見出し画像

On the right way

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
Junkoです。
立冬ですね、暦の上では冬になりました。腎のシーズンです。笑

早くも、学校が始まって、2ヶ月が経ちました!
クラウドファウンディングに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!
疎遠になっていた方々からも、ご連絡をいただき、ご縁に恵まれていたことに改めて気づきました。
食費を賄うためにクラファンとは別の企画を用意して、今度も占い師活動を続けていくつもりですので、今後もご贔屓くださいませ笑


さてさて、カナダの鍼灸学校に二ヶ月通いますと、14つの全経絡を一通り学べることになります。前回の月曜日がファイナルテストの筆記で、PASSできたと思います。まだ結果は戻ってきていないのですが。

アレックス・グレイ という作家はご存知でしょうか。
いかにも、サイケデリックスな絵を描かれています。
リンクを貼りますので、気になる方は他の作品も見てみてくださいね。
こちら
きっと、人間のオーラが見える人って、こんなふうに見えているんじゃないかな。

プラーナまで描こうとしている。。。

勉強してみてわかりました。彼の絵の、経絡とアナトミーの正確さにオロドキです。そしてどの経絡か判別できるようになったのが嬉しくて嬉しくて。
いつか私にも、こんな絵が描けるかな。。。(そっち?)
ちゃっかり陰と陽の腕の経絡を両方書いているのも好感を持てますね。
この二ヶ月で、新しい世界の入り口を潜ったJunkoでした。


関係ないのですが、前回の記事で、ふとした疑問「匂いの記憶ってどこにあるんだろう」に、宇宙が一つの答えを用意してくれました。(大袈裟かな)
アナトミー(解剖学)の授業中に、こんなスライドが。

緑で下線引いたからよかったら読んでみて

人によっては、数千もの匂いを嗅ぎ分けることができるのだとか!!調香師さん
とかはそうなのかな。一般の人も、少なくても数百の匂いを嗅ぎ分けているそうです。すごくないですか。アナトミー、昔から興味があったけど、しっかり学べて嬉しい。
匂いって物心着く頃から、死ぬまで、記憶に残っていくそうですよ。匂いと一緒に、感情や経験も思い出せるようになっているそうで、金木犀と切ない幸福感は、一つの嗅覚機能だったことがわかりました。
嗅覚は鼻、つまり肺が担当しているので、防御機能の一つだって考えることもできますね!鼻が利くって、洞察力があったり、本質を見抜く人だったりにも使いますね。意識しないだけで、細かな匂いを感じ取っているのかもしれないな。

今日はこんなところで。
勉強に戻りたいとおもます。

今日も一日素敵な時間をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?