マガジンのカバー画像

現在制作中『映画 えんとつ町のプペル』続編の脚本を大公開!!

2
映画『えんとつ町のプペル』の続編を現在制作中です。 続編の脚本を読むことができるマガジンです。 映画公開に向け一緒にわくわくしましょう。
映画『えんとつ町のプペル』の続編 映画『えんとつ町のプペル ~約束の時計台~』の脚本を読むことがで… もっと詳しく
¥800
運営しているクリエイター

記事一覧

『映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~』(第4稿)

前書き     せっかく同じ時代を生きているのだから、「同じ時代を生きている者同士の特権」を行使してやろうと思いまして、「映画の脚本執筆の過程」を共有することにしました。 「…ふむふむ。このシーンを、こういう風に改善したのね〜」という確認作業って楽しいじゃない。しかも、それが現在進行形ときたもんだ。 さて。 『映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~』の脚本ですが、前回(第3稿)は、「モフがルビッチに協力するモチベーション」や「ルビッチの成長」といった部分が、まだまだフニ

『映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~』(第3稿)

前書きカジサックが頑張っている中、テレビにもラジオにもYouTubeにもあまり顔を出せていないので、母親からはすっかりオワコン認定されてしまい、ここ最近は実家から届く救援物資(主にヤクルト)の量が増えたように思う。 心配させたならゴメンナサイ。 安心してください。毎日ちゃんと食べてます。   最近は、お蕎麦以外も積極的に食べていて、「蒸し鶏のネギ塩ダレかけ」が特にお気に入り。あれ、美味しいよね。 最近はもっぱら『映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~』の制作。 ホント