見出し画像

【初筆】おめでとうございます。30歳の元気な女の子ですよ。


おぎゃー。はじめまして。西野と申します。
東京の真ん中で、流行の波にのまれながら、流れるように生きてまいりました。

さて、ここで自己紹介をとパソコンに向き合ってみても、わたしは今「はじめまして、わたし」の状態。

記憶喪失ではありません。

3○年。そろそろ人生折り返しという時。
自分の趣味趣向や論理感が固まってきたなーと感じていた。
無理して他人に合わせることもなくなったし、人間関係は流動的だった。

SNSのタイムラインは同じ系統のインフルエンサーが、同じような商品をPRしていたし、LINEのグループは同じメンバーが用事別に複数のトークルームを作っているだけ。

Yahoo!ニュースのコメント欄に自分なりの意見をかけと言われれば、2〜3行書ける程度には、自分なりの論理感も固まっていた。

会社では指導する側になったし、地元の同級生の情報はすっかり入ってこなくなった。


ここからは、自分の「スキ」を掘り下げて、より豊かなおひとり様ライフを過ごす予定。
インフルエンサーがおすすめしてた、少しお高めの化粧品を買いに行って、洗濯用洗剤を少しいいものに変えた。

断捨離をして、好きなものにだけ囲まれる生活を送るんだー!と少し背中を伸ばしながら、花鳥風月(昔流行っていたプリクラ機)で盛れた自分を懐かしむ。


そんなわたしはある日突然(体感)妻になり、母になった。

SNSのタイムラインには離乳食アカウントが追加され、とても子連れではいけないカフェ紹介の投稿と入り混じる。

LINEグループには産院で一緒だった戦友や、探り探り距離をつめている保育園のママ友が追加された。
出産を機に久しぶりに連絡をとった中学の同級生とは、来週12年ぶりに、お茶をする。

夫との関係、教育への考え方が、こんなにも家庭ごとに違うと知った。
Yahoo!ニュースのコメント欄は、世間の価値観の答え合わせではなく
「こんな考え方があるんだ」
と発見する場になった。

化粧品? 眉毛だけ書いておけば一日終わる!
洗濯洗剤? 肌に優しく容量の多いもので!


服も
髪型も
流れる音楽も
ついてるテレビも映画も
隙間時間の使い方も
休日の過ごし方も


出産前の自分の趣味趣向は、一から固め直しになった

家計のこと
保険のこと
教育のこと
健康管理のこと

今から学んで、自分の価値観を組み立て直していくことになった


それはそれは、もう、新しい自分の発見続きで。

自分がこんなにも、子供が好きだと知らなかったし
夫という第三者が、わたしの長所と短所を教えてくれるし
クレヨンしんちゃんの映画で泣く自分を知らなかったし
イルカショーの素晴らしさを知ることになるし
おしゃれなカフェにそんなに興味がないことに気付くし

実は自分が、内弁慶だと知る

つわりを機に好きな食べ物まで変わり、もはや「わたしの知るわたし」は、もう違う世界線を歩んでいる。


3◯年間生きてきたわたしが、夫と出会い、子供を産んで、新しいわたしを爆誕させた。

そんなわけで、このnoteが、自分のプロフィール帳になればいいなと思い、アカウントを開設した次第です。

好きな食べ物
好きな映画
尊敬してる人
特技
もし宝くじがあたったら?

将来の夢は老後の夢になるんだな。


おめでとうございます。西野さん。とても大きな()女の子ですよ。これからよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?