見出し画像

常連さんでいつも繁盛している店って逆に入りづらいですよね?そんな人気店「おにぎりBar cookie」さんに潜入しました!

はじめに


登戸駅と向ヶ丘遊園駅の間にある、
「おにぎりBar cookie」さんにお邪魔しました。

以前から気になっており、
お店の前を通った時の楽しそうな話し声や雰囲気に
「いつかはこの扉を開くぞ…」と思いながら、
ついに突然その日がやって来ました!

俺も気になってはいたけど、妻が「いつかはこの扉を開くぞ…」
って可愛らしい想いを抱いていたとは・・

外観

入店とその後

入り口を素通りすること幾度、
このタイミングで入りたくならなかったら、
諦めようという最後の一回で入店に成功しました!

最初はカウンターで、緊張しながら笑顔で佇んでいたところ、
店主の方が「近所に住んでいるんですかー?」と話しかけてくれました。
そこから名刺を作った話と、にしにし家として活動していることなど
話が弾みました!

名刺を渡したところ、店主の方がにしにし家を認知してくださっていたのが嬉しかったです!
常連さんの中に偶然Instagramのフォロワーさんがいて、
丁度前日にコメントのやり取りをしていたので、
その話で盛り上がりました。

すごくうれしい・・!

その場で店主の方も、にしにし家の名刺の写真をInstagramにあげてくれたりなど、すごく温かい対応をしていただけて感動しました。

最後に

近所に知り合いがいないにしにし家にとっては、
新鮮かつ刺激的な時間でした。
勇気を振り絞って入ってみて本当に良かったです!
またお邪魔させていただきます!

ここ数ヶ月で一番、思い出に残る夜を体験できました。
また来月の登戸はしご酒のタイミングでお邪魔しようと考えています。
楽しみです!

常連さんがたくさんいる店は緊張するな~と思った方は「スキ」をよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?