見出し画像

あ!そういう読み方だったの?多摩区読み間違い名称3選

ぶっ豚

最近向ヶ丘遊園駅北口にオープンした二郎インスパイア店
「ぶっ豚」ですが、にしにし家では「ぶっぶた」と読んでいました。
調べたところ正しくは「ぶっとん」と読みます。


「ぶっぶた」と認識していたときは
口に出すと発声しずらい感覚がありました。
「ぶっとん」と知った時は、なるほど!たしかに!となりました。

オープン日に店の前で
「ぶっぶたっていう店ができたんだ~」と話していたのが
今となっては恥ずかしいです。。

C'EST UNE BONNE IDEE

同じく向ヶ丘遊園駅北口にある大人気パン屋さんです。
にしにし家では「セテュヌボンテニー」と読んでいました。
調べたところ正しくは「セテュヌボンニデー」のようです。

最初から読みにくくて覚えずらいお店の名前だなーと話していました笑
知った今でもまちがえることがあります。

二ヶ領用水

次は宿河原にある、春は桜がキレイなスポット。
「二ヶ領用水」です。
にしにし家では「にがりょうようすい」と読んでいましたが、
正しくは「にかりょうようすい」でした!

ここは逆に、なぜ我々が間違いに気づけたのか不明です!

最後に

お店、地名が悪い訳ではないです!
にしにし家がただ読み間違えていただけなので
ご了承ください!

同じように読み間違えていた方は「スキ」をよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?