【パズル大会感想】LMI PR 2024 R4

Logic Masters Indiaにて開催された、「PR 2024 R4」に2024年4月29日に参加しました。結果URLは以下の通り。

0:57残し2誤答99.55点で、260人ほどのうち31位、国内25人中5位。危ないなあ。30秒残しと22秒残しがいるが、二人とも誤答なしなので自分より高得点だ。

各問題の感想をネタバレありで書いていきます。


PR 2024 R4 - Word & Object Placement

Scrabble

適当に埋めたら解けた。2問目のワードチョイスは何なんだろう。CHEESE, CHASE, CHECKOUT, TORMENT, SHEEP, PLEASANE, TARMAC, MANATEE, CORPSE, EGG, CRASH、はて…。

Word Labyrinth

しんどそうで意外と解きやすい。でも仮定や調整をしながらだからそこまで速度は出ていなさそう。5問目の語群が EVERY SQUARE HAS COMPLETION BY LOGIC (全てのマスが理詰めで埋まった)となっていて、実際マス数を数えると理詰めで埋まるので面白い。6問目はRAMAYANの埋まる場所が確定。

CrissCross

これは語群のチョイスが面白い。

Scrabble [Easy as]

3点の11問目はともかく、7点の10問目は何も分からない。SLOWLYとTODAY or TIMEY を入れ、DECADESをSLOWLYと交差させ、MONTHを微調整して正解。ここでWordが完了、ちょうど20分。

Statue Park

5点の13問目から先読みが長い気がする。つらい。どんどん仮置きするしかない。10点の14問目はちょっと触るが何も見えず、パス。結局最後に解いて、なんか微調整で解けた。今見ると初手でIが1択なんですね。しょんぼり。

Star Battle

いまいち速度が出ない。

Tents

これもさっぱり分からん。4点の19問目にかなり時間を吸われる。適当に埋めて破綻に気付かず1誤答、全消しして別の枝を試したら即座に正解した。やっぱり全部試す気持ちで解くしかないな。

Star Battle [Bulider]

最後の10点22問目で全消し、アンサーキーのタイプミスで1点失う。ああ~。

まとめ

手を動かそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?