見出し画像

ダンススタジオをやりたい!と思う人が知っておくべき事4つ

皆さんの中にも大好きなダンスを仕事にしたい!と思いインストラクターを始め、たくさんの生徒が持てるようになったので自分でもダンススタジオをやってみたいと思っている人もいるでしょう

ダンスを教えるのは素晴らしい事ですしダンスを踊る事もとても楽しいし、自分のスタジオがあればいつでも踊ることが出来ます。自分の城を持ってみたい!いつまでも雇われで終わりたくない!と思いますよね

そこでダンススクール を始めて25年、ダンススタジオを作って18年の私が実際にどうやって運営をしてきたのか?また、それに伴うリスク、メリットなどを書いていきたいと思います。新年一発目ですのでしっかり具体的にお伝えしていこうと思います

画像3

1.ダンススタジオの必要性

まず皆さんに知っていただきたいのが

ダンススタジオは社会にとって必要なものかどうか

です。結論から言いますと必要ではありません。もう少し詳しく言うと必需品ではないということです。食料品や交通機関のように無いと困るものではないという事ですね。これを踏まえた上でのお話となります

ここから先は

4,030字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもありがとうございます 一生懸命書いています! 記事のシェアもしていただけると飛んで喜びます よろしくお願いします!