見出し画像

心がける - 自戒

2019.6.28

改めてブログを始めて約半年になります

多い時で月間20万PVくらいのまだまだ弱いもんですが

一生懸命ダンサーのために発信しております

そんな自分がブログを書くにあたり気にかけている事をここに書いておきます

1.嘘は書かない
2.全く実績がない事は誇らない

3.金のためにやらない
4.誰かを攻撃するためにやらない

多くの人に勘違いされますが

書き方が悪く、悪意を持って攻撃していると捉えられることも残念ながらあります

実際はやる気があるけど上になかなか行けない子を応援したいんです

それ以外の意図はありません

既得権益を必死に守ろうとしている人たちを攻撃したり

そういう時間の無駄はしません

それを仮にした結果、大きな対価が得られるのなら

やってもいいかもとは思いますがとにかく良いものは良い悪いものは悪いをはっきり言語化する事をやっています。それによって初めて見える物事もあるようです

目的はシンプルで

事実を事実として伝え自分の思う[[ 良いものは良い悪いものは悪い ]]と伝える。それだけのブログです。ブログでも収入にもなっていますが高校生のバイト代くらいにしかなりません

最近色んな人が自己啓発本を読んだ直後であろう人がブログを開始し

ダンサー目線ではなく

自分の収支をあげるのを第一目標として

逆算して迎合した記事を書いて

フォロワーを得ようとしている何とも形容し難い人が増えています

実績も出さず・顔も見えず・名前も言わず・ダンスも見せず

自由ですよ?否定はしませんけど

ダンサーのためにやりましょう

イケハヤ・学・堀江貴文・佐藤航陽・箕輪厚介・前田祐二・与沢翼

はあちゅう・えらてん・アドラー・心屋仁之助

勉強するのは良いですけど

ダンスを勉強しないんですかね?

はっきり言います

ダンサーブログで収益化して個人で飯を食うのは

無理です

某おそらく国内最大のダンスサイトのライターのギャラ・会社の売り上げなど、ここでは書けませんけど社長もみんな仲良いので聞きましたよ

色々数値見せてもらいました

売り上げに対して経費がかかり過ぎますし

無理です

個人でやってもアフィリエイトやアドセンスの売り上げ

最大瞬間月間PV35万の僕でも10万円が限界でしたから・・・
(2019.12月現在はもう少しあります)

よくある自己啓発の本で

「失敗しまくれ」
「やらないよりやったほうがいい」
「文句を言う奴のことなんて無視して自分のやりたい事をやれ」

って書いてるのを

拡大解釈しすぎて

「何をやっても良いんだ!」

と考えて無茶をしている人が多くて心配しています

要は

ジャックマーの言葉などに影響されて

「とにかく動こう!」

なんでしょうね?

私みたいな凡人は彼ら天才の真似をしようもありません

上に書いてあるような一日で読める本は全て読みました

結局結論は一緒です

1つの事に集中して一点突破

でもこんな事はわかってるんです

なので

とことんやりましょう

ストリートダンスはいまだにニッチです

今広がっているのは中身の伴わないスポーツダンスの世界です

これから中身を埋めていきたいと個人的には思っています

だからダンスの勉強と伝達に集中していきます

ダンスはアートとスポーツのあいのこです

理屈で説明して全ての人の心が等しく動くなら

誰でもスターです

私は自分のブログでは色んな人の心をざわつかせたいです

解釈次第でどうにでも解釈出来る、毒にも特効薬にも劇薬にもなれる

ニトロのようなブログを


嫌われないようにばかり考えてまろやかなことばかりは自分は書きません

特定の誰かを指しての記事ではありません

どうか誤解なきようお願いします


実際にこうして半年前に記事を書いてから、この記事にインスパイアされて動き出した結果誰かの人生が好転したかどうかはわかりません。が、好転することを願い時間を割いて記事を毎日書いています

一生懸命教えること
一生懸命踊ること
一生懸命遊ぶこと
一生懸命書くこと

それぞれの人たちがより一生懸命に、より濃くなれるように

頑張っていきましょう


いつもありがとうございます 一生懸命書いています! 記事のシェアもしていただけると飛んで喜びます よろしくお願いします!