見出し画像

波打ち際

ふと…思い立つ時に
素直に行動が伴える時と
思い留まり思案する時があります。

前者の時は
着々と準備をして
舟に乗り込み
今まで自分が居た場所が
海原から離れて観る事ができます。

後者の時は
寄せては引く波打ち際の
さざ波を眺めながら
二度と同じ波は無い
幾つもの波の大きさを観て
不安に駆られ臆病になり

波打ち際の
安全地帯と思い込んでいる
場所から水平線を眺めているようでいて

時々、激しく立つ波が
自分の中の葛藤と
ジレンマのようにも感じる時があります。

足元だけを
見つめていられないと
頭では解っているのに
色々な、しがらみから
解き放つ心の準備をしないと…

波打ち際に立っているような
そんな事を思い感じている
この頃です。

乱文ですが
最後までお読みくださって
ありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?