🔥幸せエネルギーと与件整理の話

いま海外からいろいろ教えて貰ってる御方や、我が入道センセや女将センセ、素敵な友人知人が手掛ける教育やコーチング、ヒーリング、アート系の人たちが伝えるコトは、様々ながらある共通点がある。

それは自分に元々備わっている「価値観」や「熱量」の掘り下げ、ビジネス的に言うと与件整理の大切さ。今の時代はいろんな局面でその必要性が出てくる。世を憂い愛する心の話もね^ ^

例えば、
何かを始めようとする時に、よくある話しだけど、

まず、
お金を集めて
組織を固めて
旗振を決めて
人々を集めて

になりがちだけど、

価値や目的の掘り下げや、
実現への与件整理とやり遂げるコト、
最初の段階で「何を誰に喜びもたらす」
の見える化やメンバー共感が出来ないと、

実現熱量やエネルギーがバラバラで、
風呂敷広げても内容が薄く確度が上がらない。
拠り所が無いと続けるコトが難しくなるし、
人任せと感情論で足を引っ張り合うなんて、
本当にもったいない。私欲だけの集まりでは誰も喜べないし

何でも最初が肝心だし、
地道で面倒で根気がいる。

でも、
黙して見護る自然や資源ように、
見えない所の努力や蓄積、日常の在り方が、
想いや実現熱量、共感エネルギーを生むし、
足下を見失うと気運も下がる。

他人にやらせるのでは無く、
皆で心地良い環境を創り出さないと。

なので、
まずその事を身近に伝えられるよう、
己が日常を高めていく努力を続けないとね^ ^

"遊び学び働く楽しみを"

は、本来シンプルなのだけど、伝えるコトはとても難しい。まず目の前の人たちへやな^_^

さっ、今日も頑張るどー🔥

#エネルギーの法則  #エナジーワーク #実現熱量
#ヒーリング  #与件整理 #アイデアの作り方
#自然の恩恵  #楽しみ共感 #持続可能なエネルギー #創造力 #行動心理学 #九州独立と日本の創生
#共生社会  #マインドセラピー #クリエイティブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?