NSC42期現役生イベントRUSH

2月23日、24日に行った現役NSC生の公演のレポをします!
入演時にネタ順が書いてあるアンケート用紙を係の人が渡してくださり、気になったコンビの番号に丸をつけ、コンビ名の横に感想を書くシステムなのですが、その紙の写真を見ながら丸をつけた(気になった)コンビについて書きます。丸つけたけど既にネタを忘れているとこもあるので、感想まで書いてるコンビは特に面白かったと思って下さい。あと、今後もするネタかと思いますので完全なネタバレは控えさせて頂きます。あくまで個人の感想ですので御了承を…。
23日は1分ネタ、24日は2分ネタで、両日出ている組も何組かいらっしゃいましたが基本はどっちかのみです。

23日
丸つけさせて頂いた方々

コウライ人参、七星カエル、ロジャーバローズ、鳥越タイチロウ、ペカド、マサシーマン、どーぱ民、あばさかる、にぎりこぶし、稲野凌太、はっぴぃあわ~、ひとわらい、チャールストン、七面綺蘭、グレン世紀、米騒動

鳥越タイチロウ
亀の姿で登場。登場しただけで面白かったです。途中で、こういうオチかな想像したけど、全く違うオチで裏切ってくれました!まさか、そういうストーリーだったとは…
ペカド
ビラ配りの時から面白いと思っていて、私が1番ネタを見たかった方です。やっぱり面白い!もう何やってんの?ってなるし、見終わったあとも何見せられてたん?ってなる。幸子への愛しか伝わらんかった。袖に捌けるまで面白いのは、このコンビだけです!
マサシーマン
面白いけど、それ以上にシーマンさんの明るさよね。あの明るさは見てる人も元気にさせますね!
稲野凌太
つくってるネタは面白いけど、緊張あってか声が少し小さかったのと、焦ってはったかな?でも、面白いかったです!
七面綺蘭
あの見た目で、あの行動…。再結成して下さって本当に良かったです!七面綺蘭さんらしいネタで面白かったです!
グレン世紀
あれは…もうグレンさんにしかできない演技だよね。あの声は、すごいなぁ。グレンさんの世界観大好きです。
米騒動
少しネタが飛んだのか途中から焦ってはりました。袖に戻るまでに、お二人で反省的なこと少し話してはるのが印象的でした。お笑いに真摯やなぁって感心しました!

23日で1番面白かったのはペカドさんです!これは私の中で割とダントツでした。2番は鳥越タイチロウさんかな。前半に面白いと思う人集まってたかなぁ。

24日
丸つけさせて頂いた方々

オニイチャン、サクラナミキ、純ウララカ、ウイスキーカノン、アンドロイド、錠剤、空前メテオ、ヒガスミ、くまもとゆうき、ボロボロバイセコー、ヤマトタケル、お茶の葉

オニイチャン
前から知ってたけど、やはり面白い!どんどんおかしくなっていく府上さんに飽きることなく最後まで釘付けでした!最高です!
サクラナミキ
将帆さんの連発ボケに、はじめさんが毎回ツッコむスタイルでした。毎回ボケとツッコミがしっかりしてて最後まで安心して見れました!
ウイスキーカノン
ササカさんのツッコミは最高です!声が少し高いのも余計に面白い!山田さん無理なこと要求しすぎやん笑
錠剤
出てきたときは、お二人とも暗い感じやったから心配したけど、めっちゃ面白かったです!森さん、正常な人っぽい顔で凄いボケしますね笑
ヒガスミ
お客さんも一緒に楽しめる、なんか斬新なネタでした。お二人の仲の良さもわかって幸せなネタですね!
くまもとゆうき
ジャムおじさんを裏切り大手と契約したのに…。頑張れアンパンマン!終始オチがしっかりしていて安定の面白さでした!でも、最後多分ネタ飛んだよね。なんかゴニョゴニョと言って終わりました笑
ボロボロバイセコー
いわゆるシチュエーションネタやけど、なかなか斬新なボケもあって…。少し下ネタぎみやったから、苦手な人は苦手かも。私的には、面白かったです!

24日の1番はオニイチャンさんです!2番目はウイスキーカノンさんと、錠剤さんで迷うとこかなぁ。

全体的に24日の方が面白かったです。2分ネタできる=選ばれしメンバーやから当たり前かもしれんけど。でも怖いこと言うとメンバー入れかえてもいいのでは?って思ったとこも、ちらほらありました。23日でも面白いとこは面白いし、24日でも…。両日合わせての1位は決めれないです。ネタ時間も違うし、どうも言えないです。けど、ダントツでオニイチャンさんが面白かった訳でもないかも。そういう意味でも、両日行って正解やったと思います。一つ思ったのは、やっぱり女性コンビより男性コンビの方が面白いということ。女性コンビやったら23日の七面綺蘭さんが個人的に1位やけど男性コンビも合わせて全体順位的にはどうやろ…。あまり上にはこないかも。誰が、言ってんねんって感じやけど。
今回が私は初RUSHやったけど、42期のRUSHはこれで終わりでした。次は2月28日に首席を決める、全員がネタする8時間の大ライブがあるけど、平日やから私は学校あって行けないです😭。これを読んで下さった方も、そんな急に行ける訳ではないから、大ライブは難しいかなぁ。
現役生を応援するのは今年度が初めてやったけど、凄く幸せな1年でした!現役生の良さはライブごとに成長が見れることらしいです!実は私はあまりライブに行けてないから既に割と皆さん成長してました笑。でも卒業したらメッケモンとかUTYとか皆さん出始めて、どんどん成長していかはると思うから劇場メンバーなれるよう、応援させて頂きたいなぁと。もちろん、劇場メンバーなった後も応援させて頂きます!
あと、現役生を応援する良さは終演後お話ができることかなぁ。そのために、応援するのは違うかもしれんけど、やっぱり芸人さんとのお話は面白いし、何より嬉しいので!私、RUSHの後2時間くらいペカドさんとお話しました…。本当に感謝です。
ぐだぐだと喋ってきたけど、とりあえず現役生のライブに行ってみて下さい!好きな現役生見つけて下さい!あと、漫才劇場行くときは、どなたか絶対ビラ配りしてはるので是非話しかけてみて下さい!皆さん優しくお話して下さるし本当に面白いです!
もうすぐ卒業やけど、卒業後も42期生の応援宜しくお願い致します。UTYもお客さん投票やし、面白いと思ったら躊躇せず投票お願い致します。
42期生に出会えて私は幸せです!
NSC42期生最高!

この記事が参加している募集