見出し画像

動物モチーフコレクション①

何故か動物モチーフに弱いわたし。

気づくと身の周りには動物モチーフの小物やオブジェが沢山集まっていました。
これから数を数えるように、ひとつひとつのエピソードを書いていきたいと思います。
いくつあるのかな?

何のお役にも立てないけど、良かったらお付き合いください。

まず、トップバッターは、くまちゃん

正式名を、シャンペアと言います(笑)

シャングリラホテル東京に泊まった時の記念品です。
バスローブを着ていて、(私すら持ってないのに)
ちょっと高級感ありました(過去形)

だいぶ年季が入りましたが、ぬいぐるみは古くなるほど愛おしくなるのはなぜなのでしょうか?

このクマは、時々一人旅の時につれていきます。

ありがとうございます!これからもお役に立てる記事を投稿していきます。