見出し画像

魅力的な人ってどんな人?

こんにちは

にしむらです


今日は「魅力」の話をしたいと思います。

実際に魅力的な人ってどんな人だと思いますか?


・いつもエネルギッシュ
・人に影響を与える
・弱い部分も見せる
・賢いんだけど、バカにもなれる
・面白くにことを面白くできる
・人のために本気になれる
・辛い経験をしている

などいっぱい出てきます。

人によってもこれのが魅力的!って思う人がいると思います。




僕自身も魅力的な人間になろうとずっと必死にもがいてます。


一生懸命スキルを磨いたり、知識増やしたり、収入増やしそうとしたりしていました。


でも何故か魅力的な人には全く近づけていませんでした。


進めば進むほど、なんか違う方向にいっている気がしました。



気が付いたら自分がなりたくなかった

効率主義、時間主義、結果主義な自分になっていました。

魅力的な人とはかけ離れてしまいました。



そんなある日、僕は魅力の定義を教えてもらうことができました。



その魅力の定義は



有名であるとか

お金をいっぱい持っているとか

大企業で働いているとか

いっぱい知識があるとか

凄い資格を持っているとか

権力、スキル、地位、名声など





全てを差し引いた人が本当の魅力

です。



僕はすごく腑に落ちました。

全く違う方向に進んでいたことが一瞬で理解しました。


「あぁ、だからか・・・」



「ならどういう方向に進めばいいの!?」

ってなりました。



実際にそれは教えてはもらえませんでした。

多分人それぞれ違うからだと思います。




僕は勉強したり、スキルなどもそのまま継続して磨きますが、

それと同時に



自分を認める

相手を信頼する

人と比べない


まずはその辺からのスタートかなと思いました。

案外簡単そうに聞こえて一番難しいことと思えます。



色々と方法はあるとは思います。

何が正解かはわかりません。

魅力的な人は人それぞれ皆違うからだと思います。

自分に合ったやり方、方向で魅力的な人間になっていきたいと思います。



今日はこの辺で

ありがとうございました。