にじいろカルテ #1

岡田惠和さん作品。前作の「姉ちゃんの恋人」に続き、2クール連続。

出てくる「虹ノ村」の住民たちが皆魅力的だし、たまに出てくるトイカメラっぽい映像もかわいい。

安達祐実ちゃんのかわいさにもびっくりするし、水野美紀さんがいることで笑えるシーンもあるし子役ちゃんかわいいしじじーずもいいじじ達だし池田良さんがまじょたく君って呼ばれてるのウケるし光石さんは安定感抜群。

前作は主役が前科持ちという辛い中でも最終的にハッピーエンドでいい終わり方だったし、今作も主役の紅野真空(高畑充希)ちゃんが難病持ちという重たい設定ではあるけど村のほのぼのさを保ったまま、いいドラマになることを期待。

これは個人的なことだけど、私基本的にお涙頂戴系の医療ドラマとかあまり得意ではなくて一般的に「名作!」と言われるドラマでもリタイアしちゃうことが多いんだけど、「にじいろカルテ」みたいな感じのほのぼの医療ドラマは最後まで観たくなる。今の所。

☆☆2話への期待度80%☆☆