見出し画像

ファンタ ルロ って何だ?

ふと、自販機を見ると、見かけぬ缶が。

FANTA の世界のおいしいフレーバー LULO!?

コロンビアで大人気らしい。
しかし、私はコロンビアと言われれば、コーヒーしか思い浮かばない。
どこにあるかもわからない。南米?

しかし、この色合い、好きだ。
私の目を、ふと引き寄せた、この不思議な出会い。
買わねばなるまい。250mlで130円は、貧乏主婦にはちょっと高いけど。

珍しいので、家族で分ける。250mlだけど。五人家族だけど。
まぁ、最悪、不味かった場合を想定してのことである。
死なばもろとも…

コップに注いでみると、きれいなグリーン。美しい。

味の方はというと、甘酸っぱい。やや甘いが勝つかな。
缶には、爽やかな甘酸っぱさがクセになる、って書いてあるが、クセにはならないし、爽やかであるかもわからないが、甘酸っぱい。
でも、不味くはない。美味しい方かな。

クセにはならないし、どうやら自販機でしか買えないようなので、割高感を感じる貧乏主婦としては、リピートはない(とも言い切れない)が、一度お試しあれ。

恐縮です