見出し画像

あっという間に、日が暮れて

本日はお仕事の日。

朝から、ひたすら伝票入力。

お昼はコンビニ弁当。ローソンの「十六穀ごはんの鶏黒酢あん」
ちょっと小さめだけど、健康に良さそうなので買ってしまった。

午後。またしても大量に到着した伝票をひたすら捌く。

最近、コロナ対応として、机の前と横にアクリル板みたいなものを立ててるんだよね。マスクもして、衝立もあって、飛沫感染防止…というわけだ。

これのせいで、周りの人と話しづらい。
衝立越しに、ぼんやり姿は見えるんだけど、どうにも話かけにくいのだ。
やっぱり、顔を見ながらというか、生の人間という物体に対して、言葉をかけたい。

というわけで、仕事が忙しいこともあり、ほぼ口をきかないまま、ひたすら伝票を入力。
なんか、どっと疲れたな。

まぁ、飛沫感染防止&無駄口をたたかず仕事に邁進…で、会社としては良いのかもしれないけれど。

心の疲労度は高いな。

あー、疲れた。

恐縮です