見出し画像

和菓子レモンパイ🍋

デパ地下諸国コーナー、レモンフェア🍋にヌマるの巻。俵屋吉富レモンパイ、レモンがしっかり効いた白あん入りで爽やか、皮はサックサクで予想以上に旨し、ただしおひとつ¥399!(店舗だと1つだけ買う訳にはいかないから良しw)

あと🍋の産地、広島福山から虎屋本舗 虎とれもん、マロンドールの瀬戸内レモン。どちらもレモンピール入りふんわりケーキ生地。個人的にはマロンドールのアイシングより、しっかりとした虎屋のレモンチョココーティングの方が好みかな。

もひとつ、ついでに銀座コージーコーナーのスフレワッフル、瀬戸内レモン&チーズ。レモンクリーム美味❤️

(レモン度高く、お財布軽くなる季節😝)

追記🍋(7/5)
ついでに最近見つけた、京都の七條甘春堂さんの『檸檬』もアップ🍋
おちょぼ口でもパクッと食べられるサイズ感だけど、手亡豆と隠元豆使用のしっかりとした白あんに、つぶつぶレモンピールがたっぷり、はんなりと上品な味わい❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?