見出し画像

9ヶ月経ってようやく筋トレにこなれて来た

去年の1月からダイエットを始め、その半年後の7月から筋トレにシフトしたので9ヶ月ほどが経ちました。
人によっては3ヶ月程度で見違えるほど変化をするのですが、私の場合は特にそういうこともなく、コツコツ続けています。

そんな感じでやっていたのですが、最近ようやくコツみたいなものが感じ取れるようになってきました。
もしくは、ちゃんと筋肉が付いてきたので想像よりも重いものがしっかり持ててるから…?
こうやればちゃんと効くなということであったり、パンプの具合を見てであったり様々ですがちゃんと身体が変わってきていて嬉しい。

99%を自宅トレーニングで過ごしているためジムトレに比べると限られたモノのなかでのやりくりになりますが、前述の通り自分のペースでコツコツ続けていけているのが良いですね。

ベンチが無ければバーベルも無いので最近は胸トレの不足を感じています。
あとは単純に効かせにくい肩トレとか。
こういう自宅でちゃんと効かせるトレーニング方法をパーソナルとかでちゃんと覚えた方が良いのかも知れないですね。

5月からは少し意識して2ヶ月ほどゆるやかな減量期間を設けようと思っています。
目指せ夏にいい感じのボディ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?