見出し画像

推しを想いながら飲む酒が一番うめえや

はじめまして。Nishikiと申します。

突然ですが、お酒をこよなく愛する皆さんに質問です。居酒屋やバー、もしくは家で馴染みの一杯を傾けるとき、何をツマミにしていますか?

日本酒なら刺身、ワインならチーズやお肉と「お酒に合わせる」タイプの人もいれば、飲めりゃなんでもいいんだよ精神を掲げる山賊タイプの人もいることでしょう。

私にも、ミックスナッツや刺身などのツマミを用意し、あまりグルメとは言えないが欲深いことこの上ない舌を喜ばせるために心血を注ぐ夜があります。

しかし、それよりも心のエネルギー補給をするのにぴったりな「お酒のお供」があるのです。

推しです。

タイトルですでに答えを言っちゃってますが、声を大にしてもう一度言わせてください。推しです。

「貴様にとって“推し”は酒のツマミ程度か?」と開戦の狼煙を上げようとしているそこのあなた、ちょっと待ってください。違うんです。

以前の記事でも何度か語っているOfficial髭男dismさん(メンバーも音楽も大好き…)をはじめ、私が“推し”と呼ばせていただいている存在はいずれも毎日の生活を支えてくれている糧であり、しんどいことだらけの世の中で「もうちょっと頑張ってみるか」と前へ歩を進める理由になってくれる光でもあります。決してコンビニ行ったら数百円で買えるリーズナブルな存在だよ、と思っているわけではありません。

それでもよ。大好きなお酒を飲みながら大好きな推しのことを考える時間、この上なく幸せなのですよ。

「お酒×推し」の実践方法としては、たとえば音楽アーティストならMVやライブ映像を観ながら飲む、アニメや小説のキャラクターなら彼(もしくは彼女)が登場する作品を観ながら飲む…などなどたくさんありますが、究極的なことを言ってしまえば、「ただ想う」だけでも十分です。

『推しが愛しい』と心の中で想ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!

プロシュート兄貴を憑依させてでも強く言いたい。アルコールが程よく体に巡り、さまざまな感情が引き出されやすい状態になったうえで推しを想う行為の素晴らしさ。それだけで幸福指数が爆上がりします。なんなら最終的に泣けてきます。

騙されたと思ってやってみてほしい、推し想い酒。

ただ、飲めば飲むほど体の水分がどんどん外へ出ていくので、特に暑い時期は脱水症状に注意しながら楽しみたいものです。オタクは健康第一(自戒も込めて)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?