見出し画像

手に入れた5坪

僕の人生が発酵する5坪の物件をついに手に入れた。

 僕は東京のここに居て、ここで何をしようとしているのか?

 僕は飲食店をやりたい訳でも、酒小売店や食品販売店をやりたい訳でもない。

 ただ、どうしたら残りの人生を発酵させて生きるのか?

 自分も含めて人と人とが発酵する空間を作りたいのだ。

 やりたい事が多すぎる。

 ここで、希望のため息をつきながら、楽しく途方に暮れて、これからの事を考えよう。

 まずはここにある、あらゆるものを撤去して、そこに段ボールの椅子を置く。

ここは相当古くて、多くの人に愛された空間だ。
この場所に多くの人の想いが詰まっている。

 そこに1人座り、両親と姉兄、北海道の人達と仲間、故郷の栗山の人達、そして小林酒造の皆の事を噛み締めて考える。

天井の味わいも、ザ.昭和!撤去するのも複雑な想いだ。

 しばらくは全力で北の錦を売りながら家賃を支払っていけばいい。

 大切な人達に笑って欲しいし、その為なら想像できる結果は求めない。

 ただひたすら自分らしく生きる事が全ての恩返しだと思う。

 そしていつか『やっぱりお前は楽しい変態だな!』とか言われながら、ここで皆をお迎えできる様に、毎日を丁寧に、そして感謝しながら北海道に帰る日を想って頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?