見出し画像

西川進☆オンラインレッスン!!みなさまの感想

西川進☆オンラインレッスン!!

みなさまからいただいた「感想」を、
まとめて掲載させていただきます。

レッスン受講、本当にありがとうございました!!
またの機会も楽しみにしております!!

レッスンの詳細は「こちら」!!

__________________

《みなさまの感想です。》


《匿名希望さま》
セラピーコースの感想です。
(アンケートを拝見してると、
同じ感想の方がいらしたのですが)
私も今でも毎回始まるまでは本当にドキドキ…
でも、始まった瞬間に気持ちが解されて、
その後もずっと、
「申し込んでて本当によかった~」
って思います。

今回も、
リクエストしていたエレキの他にも、
ウクレレ、アイリッシュブズーキ、バラライカを弾いてもらって、同じ曲を聴き比べさせてくださったり、
あっという間の楽しい時間でした。

次のレッスンも楽しみにしています。



《匿名希望さま》
超初心者なのですが、おかげでちゃんとチューニングしてアンプからも音が出ました!しかもChageさんの「春の雪」を教えていただき、興奮しています。
褒めて褒めて褒められながら少しずつ丁寧に教えていただき、楽しく受講することができました。オンラインレッスンに思い切って飛び込んで…気持ちがスッキリしました(*´∇`*) 贅沢な時間をありがとうございました。


《匿名希望さま》
セラピーコースを受講しました。
レッスン日とお誕生日が近かったので、
まさに「自分へのプレゼント」であり、
最高のセラピーでした。
お祝いの言葉も頂けて、
本当に嬉しかったです。
良いお誕生日が迎えられそうです。
楽しいレッスン、
ありがとうございました。
また次の機会も楽しみにしています。


《匿名希望さま》
今回もとても楽しい時間をありがとうございました。
少しは慣れてきたものの、やはりつながるまでは緊張してしまいますが、
画面見れた瞬間ほっとします。
セラピーでお話をお聞き出来たり、大好きな曲を聴けたりで本当にリラックスできる時間
、楽しかったです。
また次回楽しみにしています。

《匿名希望さま》
今回も、楽しく心に残るレッスンをありがとうございました♪
色んなアドバイスを、全て忘れたくないー♪
どうか私の中に残っていてね!と、自分に言い聞かせています。

ギターを弾く事が、益々楽しくなりました。
更に心も癒され、明日からの仕事を頑張れる
チカラも頂きました。

ありがとうございました!
これからも、よろしくお願い致します。



《匿名希望さま》
聴きたかったウクレレの音色と、
激しいエレキのソロの曲もたくさん、

(南国と宇宙空間を行ったり来たり…)
本当に楽しい時間でした。

ツイキャスでコメントを書いてる間も、
待っててくださってるのが感じられて、
それで会話してくださるのでありがたいです。

ありがとうございました。
また楽しみにしています。

《匿名希望さま》
リクエストしたお気に入りの曲を演奏していただき、とても贅沢なひと時でした(*^^*)

どの曲も好きなのですが…リクエストする曲はいつも同じような感じになってしまいます(笑)。でも…その時その時でアレンジしてくれるので、いつも新鮮でワクワクします。
お話もたくさん出来て楽しかったです(*^^*)
また次回もよろしくお願いします♪


《アッシュさま》
今回もセラピーコースを受講させて頂きました。

自粛生活と低気圧のコンボでブルーな日々が、、、
先生の素敵な曲とギターと笑顔と楽しい会話で、何処かへ飛んで行きました。
お陰様で、とても元気が出ました。

いつも思いますが、、、
先生は最高のギタリストでかつ、最高のセラピストでもありますね。
御人柄のなせる技なのでしょう、まことに先生は我がハピネスの素です。

今回も物凄く楽しいひと時を本当に有難うございました。
また是非とも受講させて頂きたいです。
その節にはまた何卒よろしくお願い致します。

追伸
「5月の曲」のプレゼントも有難うございました。
新緑をイメージさせる爽やかな素敵な曲ですね。
心地良い微風にのって季節の花の香りまでもが漂って来るかのようです、、、♪
記念の宝物にさせて頂きます、本当に有難うございました☆



《匿名希望さま》
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
これまでは奥沢でのレッスンを受けられていたためオンラインは必要無いかなぁと思っていましたが、今のような状況で無くとも、自分の環境が変わってスタジオに通うことが出来なくなったときも、こうして西川さんのレッスンを受けられるということがわかり、今後に希望が持てるようになりました。

実際にレッスンを受ける前は、ちゃんと繋がるかなぁとか、主に技術的な心配がありましたが、普段の配信でもお馴染みのツイキャスや、ソフトをダウンロードするだけで使えるzoomなど、希望にあわせて対応していただき、拍子抜けするくらい簡単に受講することが出来ました。

自宅でギターを弾くのが難しいため、セラピー中心になりますが、西川さんのたくさんのソロ曲の中から演奏していただく曲を選ぶのがとても楽しく、今から「次は何を弾いてもらおうかな?」などと考えています。
これからも楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いいたします。



《匿名希望さま》
本日はレッスンありがとうございました!!
思っていた以上に楽しくてびっくりしました。
ZOOM初心者(今回を機にアプリダウンロードでした)すぎて、
ツイキャスと悩みましたが
どちらでも対応可能なようにご配慮いただいたり
レッスン時にもZOOMの機能説明からしてくださったり。
やってみたら、ほんとに参加する方法が簡単で、
オンラインレッスンに対して身構えていたのが拍子抜けレベルでした。

ギターセラピーでの受講でしたが、リクエスト曲にお応え頂いたり、
即興での素敵な曲を聴かせて頂いたり
時間があっっという間に感じました。

奥沢でのレッスンがとても生な感じで好きなので、
今まで正直オンラインレッスンへは引き気味でした。
ですが、このご時勢でお試しのつもりで受講しましたが、
どこからでも受講できるし、
対面のレッスンよりも指の動きとか近くで見れるし、
オンラインはオンラインの良さがあるなぁと実感しました。

本当に久しぶりに楽しい時間をありがとうございました。



《mayumayuさま》
念願の念願の初レッスンでした。
緊張よりも、嬉しすぎてあっという間の幸せ時間でした。ありがとうございます。
分からない事だらけの私に、とても解りやすく教えて頂き、目から鱗が何枚も何枚も落ちました!
更に、これからの目標と大きな夢も持つ事が出来
、リクエストまで叶えて頂き、気分は最高です♪
早く復習したい!!そう思えるレッスンでした。
自分の未来が楽しみです♪
これからも、よろしくお願いします。


《アッシュさま》
今回、初めてzoomよるオンラインレッスンを受けさせて頂きました。

当方の不慣れや回線設備の問題で度々の中断はありつつも、、、
先生がその度に的確なナビゲーションをして下さったので、落ち着いて大変楽しく受講出来ました。

(もっとも、普段よりも顔と顔が近く、、、その意味では何時も以上にドキドキしましたが(笑))

先生の演奏の素晴らしさは、言うまでもありませんが、、、
指板を自在に動く指の滑らかな動き、繊細かつ大胆なピッキンなどがより間近で拝見出来て、ギタリストではない自分ですが、多いに勉強になりました。

(ギターレッスンを受けられる方でしたら尚更かと拝察します。
音声も十分クリアですし、zoomには録画機能もあり後から何度でも見る事が出来るので、自主練習に大いに役立つのではないかと思います。)

そして何よりも、大好きな先生を身近に感じる事が出来て物凄く嬉しかったですし、会話も一杯出来て最高に楽しかったです☆

このような素敵な機会を設けていただき、本当に有難うございました☆
次回のレッスンも、物凄く楽しみにさせていただきます、その節にはまた何卒宜しくお願いいたします☆


《匿名希望さま》
私と同じ、
初めて受講する方の参考になればいいな、と思うので、どういう感じだったか書いてみます。

こちらが映るのは恥ずかしくて、
ツイキャスでお願いしました。
(こちらのコメントを拾って会話してくださいま
す)

最初にリクエストした曲を演奏してもらい、
次に、
ウクレレも習ってみたいと思っていたので、
「どういうものを買えばよいのか」
っていう所からお話してもらいました。
そして最後に、
「なんでもリクエストどうぞ」って言ってもらえたので、
ライブでのパフォーマンスがかっこいい曲をリクエスト。
サポートされる時とか、
いつも「すすむちゃん側かどうか」はとっても大事なんですけど、
まさに「すすむちゃん側最前列」でライブに参加してるような気持ちになりました~。
(これは素晴らしい体験でした)

(もっと早く受講してればよかったな~って思います)

ありがとうございました。
また次のレッスンを楽しみにしています。



《ひよままさま》
今回はセラピーコースを受講しました。好きな曲を聴かせていただき、お話もたくさんして、とっても楽しいひと時でした。不安な毎日ですが、明日からまたお仕事頑張れそうです。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします☆



《匿名希望さま》
昨日は楽しいレッスンをありがとうございました。
もともと社交的では無い方なので、会話が続かなくて気まずい雰囲気になったらどうしようなどと緊張もしていましたが、音楽の話から始まり、いろんなお話を聞かせていただき、最初の心配もすっかり忘れてあっという間の時間でした。
普段は聞けないアコースティックバージョンなど、贅沢で貴重な経験もさせていただきとても感謝しています。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。


良かったらサポートお願いします!!サポートは大事に大事に、音楽活動費とさせていただきます。何卒よろしくお願いします。