見出し画像

【適当】僕のKing Gnu 2

こんにちは。
お久しぶりです。

いやー、最近暑くなってきましたね。
僕の街も先日、最高気温28℃にまでいきました。
ふざけてんのかよ。

春という概念が無くなりつつありますね。
夏夏冬冬です。

今回はリハビリを兼ねて、僕の好きな
King Gnuの曲について適当に語ります。
よかったらこの記事を読んだ後に聴いてみてください。

では、いきましょう。

1.SPECIALZ

7th(?) シングル 「SPECIALZ」 に収録

なんかKing Gnuのシングルってサイトによって表記が違うので7thなのかが不透明です。
今回はWikipediaを信じます。

U R MY SPECIAL

僕はこの前のツアーでこの曲の虜になりました。
一発目は「SPECIALZ」と思わんやん。
中々衝撃的な体験をしました。

僕のこの曲の特に好きなとこは、「MV」 です。

中身じゃねえのかよ」 とお思いでしょうか。
すみません。
もちろん全て好きです。
ただ、MVが衝撃的過ぎただけです。

プレミア公開を観ててビビりましたよ。

僕は新井さんの目が発光するとこが好きです。

新井さんもはっちゃけ出しちゃいましたからね。
残るは常田さんのみです。

それと、釘打ちせきゆーにはビビりましたね。
あれは小さい子はおしっこ漏らすと思います。

溢れる躍動感がたまんないです笑。

ともかく、MVも曲も素晴らしいのでぜひ聴いてみてください。

とはいえ、TikTokやらYouTubeやらでめっちゃ流れてくるのでみんな聴いたことあるか。


2. 2 M O Я O

4th ALBUM
THE GREATEST UNKNOWN
14曲目に収録

すみません。
これもこの前のツアーで好きになりました。

てか、「Vinyl」 → 「2 M O Я O」 がすごすぎ。

あの流れで圧倒されない人は最早、人ではないです。

歌詞がいいよね。

フカフカのベッドにDIVE
全部嫌になっちゃったら〜

現代社会に疲弊した大人たちに寄り添ってくれてますね。

破裂」 といい、
King Gnuは人をダメにしますね。
罪なバンドです。

3.三文小説

11th(?) シングル 「三文小説/千両役者」 に収録

もう順番は気にするな。

これ、前も書いた気がしますが知ったこっちゃないっす。
あまりにも良い曲すぎて。

何が良いって、さとるさんの歌い方っすよね。

このシングル盤の三文小説、アルバムに比べると力強いですよね。

こればっかりは好みなんですけど、
僕は力強い三文小説の方が好きです。

もちろん、歌い方だけじゃないですよ??
メロディも歌詞も全部好きです。

クロセレのなんか最高ですよね。
多分、会場に居たらおしっこ漏らしてました。

おわり

読んでいただきありがとうございました。

30日中に書き上げないと月連続記録が途切れちゃうので、無理矢理書きました笑。

まあ、嘘は書いてないので許して欲しいです。

次はもっかいKing Gnuのこと書こうかな。
もっとたくさん!

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?