見出し画像

時 自然 音楽🍀

皆様
 こんにちは。
 「寒さ暑さも彼岸まで。」のはずですが、なんともまだまだ蒸し暑い
日々ですね。

上の写真は、昨日の朝の我が家からのものです。
あまりに素晴らしく✨。

図書館の周囲の風景

 昨日、久しぶりに、家族がみなではらい、私一人の時間がもて、午前中は、ピアノの練習にいそしみ、
午後は、まちの図書館にいき、
ゆっくり、ゆっくり本をえらび、
図書館の大きな勉強机で趣味の
フランス語(趣味になるほどできませんが)、のテキストを読み、ふと
窓のそとを見ると、なんとも
素晴らしい大自然が、目の前に拡がっていました🍀。
思わず写真を撮影いたしました。

 時を、ゆっくり味わいながらの
一人の時間がいとおしく、いつまでもこの風景を眺めていたい~✴️、と
思ってしまいました。

 図書館では、
「ドビュッシーの曲でワインは熟成する?」のような、(題名がはっきりせず申し訳ありません)本、やはり知識の
宝庫だと思いながら、散策を楽しみました。
 そして、そろそろおやつの時間と
かってにつくり、図書館近くで

こちらを↑を木陰でいただきました。
日差しは、強く、暑さもかなりありましたが、木陰で、秋の空気も微かに感じながらの 大好物のこちらの
デザートをゆっくり ゆっくり
食しました🍁。
誰かの昭和のうたのように、
「しあわせだなぁ~🌈。」と。

木陰では、1時間ほど、すごし、
秋を感じる風を感じゆっくりゆったりすごしていましたが、なんとなく
バッハのゴールドベルク、それも
グールドの演奏…が聴こえてきたように
感じました。
 時には、このような自分のための時間がとれたならば、ピアノの練習もはかどるかしら~☺️と思いながら
帰途につきました。
やはり、いつもより、より集中し、
練習ができたような~そのように
感じました。


こちらの木陰で食し、ゆっくりゆったりすごしていました。

   良い1日を過ごすことができ、
幸せ😆🍀でした。

【今週のオススメ曲】
 ゴールドベルク変奏曲
         バッハ作曲

  グールドの演奏に魅了されています。
お聴きになってくださいませ。

  次回は、中東先生です。
楽しみにしております。

            文責
          土曜日午前
          日曜日担当      

         伊原じゅんこ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?