見出し画像

東京ポッド許可局イベントスポンサー祝4回目!

皆様は、毎週土曜夜26時から放送されている、おじさん3人による屁理屈エンターテイメント番組をご存知でしょうか…?
その名も「東京ポッド許可局」

まだ東京ポッド許可局を聞いたことのない方はこちら↓

今回もイベントスポンサーになりました!

TBSラジオ 東京ポッド許可局 沖縄公演
まだまだSWEET10許可局

畳み掛けるようにSWEET10、3連発、よっしゃやったるぜ!という気持ちでこちらもスポンサーに名乗り出ちゃいましたね。悔い無し!

いや、沖縄行くかどうかかなり迷ってしまいましたが、今回は断念。また沖縄公演があればその時は家族で行けるよう調整したいです。だって私はもうイベントを生で見る楽しみを覚えてしまったものだから…!!
茨城買取ドットコムさんは現地まで行かれたようですね。Twitterではその後弾丸でまた移動されてた様子が伺えて、さすがだな、と思いました…!!

仕事があったため配信リアタイすることもできずアーカイブで楽しみましたが、なんというか、生もいいけど配信もいいね?と思いました。
御三方のおしゃべりの様子がアップで見れるので、良かったです。おじさん3人(敬意を込めて)アップで見て、喜んでるのもまた不思議なもんですけどね笑。プチ鹿島さんの「いい天気」の表情をしっかり見ることができて良かったです。

スポンサーは公演後、御三方と写真が撮れるのですが、現地に行けなかったためそれは今回叶わず…でも緊張しないでビール飲んで楽しめたので、それもまたよしです。

内容について私が何か感想を述べるのはちょっと憚られるので、避けますが、一つだけ、印象に残った話をさせて頂くと、マキタスポーツさんのおっしゃっていた「結局汗かいて仕事してる」という話。
なんだか、私もどこかで「今こうやって頑張っている先にもっと楽に稼げるようになる未来がある」ような気がしていたというか、ちょっとタイトスケジュールになってヒーコラ言ってると、ふとそういう幻想のようなものにうつつを抜かしてしまう瞬間がありました。この仕事を始めてからもう数年経つのに、ちっとも楽にならないな、と。
で、私から見ると御三方は遥か上空にいらっしゃるような存在だったわけですが、ああそうなんだ、と。御三方でもそうなんだな、という気づきがありました。つまり私にとっても、おそらく誰にとっても「楽になる未来」というのは、砂漠のオアシスみたいな幻で、ずっと汗かいて仕事するんだろうな、とちょっと身を正して聴いてしまいました。
よくよく考えると元々楽に稼ぎたいから今の仕事をしているわけではないんですよね。
案まで丸投げの仕事は全部断っているというサンキュータツオさんのお話は痛快でしたが。確かにすぎる。
いつも痛快なんだよなぁ、タツオさん。面白かった。

今回スポンサー紹介でマキタスポーツさんに読み上げていただいた通り、なんと私もラジオをやっています。

◾️ハコとグウコのしりとりラジオ
美術予備校時代の友人グウコちゃんとしりとりしながらお喋るするどゆるい番組です。「自分達に負担なく、沈黙を恐れず」をモットーにしています。

◾️あんた、ダンスのなんなのさ?
パート先の書店で出会った元同僚ワタナベ(仮)が、ダンスの歴史について脱線しながら喋りまくる番組です。主に私は「はあ、ふうーん、へえ」と言ってます。

◾️ハコとくら
イラスト大教室というコミュニティで出会ったデザイナーのとくらちゃんと全くクリエイティブではないお話をしています。毎回お題を決めてそれぞれのBest3を紹介し合うという番組です。

誰でも音声配信できるような時代になって、はしゃいで3つもはじめてしまいました。素人の自主制作番組ですが、楽しんでもらえるコンテンツになるよう精進しております。
ぜひ、東京ポッド許可局の合間に、お耳が空けば、聴いてもらえると嬉しいです。

書籍も絶賛発売中です。
ニシハラさんのわかりにくい恋(はちみつコミックエッセイ)

こちらもぜひお手にとって頂けると幸いです。

新作も描き始めています。
お楽しみに!

今後ともどうかニシハラハコをよろしくお願いします。
また会う日まで〜!

****

メンバーシップ(梅プラン500円/月)に加入すると「ニシハラさんのわかりにくい恋」の続きが読めます。
1話ごとのあとがきや、制作動画も公開しています。

その他の漫画や記事はこちらからどうぞ↓

小説も書きました↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?