見出し画像

第48話あとがき 星占いが当たってます。

ニシハラさんの実家には膨大な量のアルバムがあって、それらは全ておじいちゃんが撮影し、現像し、アルバムにして、ニシハラ家へ贈ったものでした。
そのアルバムは今全て我が家にあります。
古いものは昭和30年代後半くらいでしょうか。
その時代に、写真屋さんで撮った家族の集合写真ではなく、現在私たちが遊びに行ったり旅行に行ったりする時に撮るような写真が大量にあるのは、かなり珍しいように思います。
もしかして歴史的価値とか、あったりして。。
どっかに寄贈してもいいくらいなのでは…
昭和30年代の東京タワーの写真も残ってますよ…
しかも、スーパークリエイティブカリスマおじいちゃんのセンスなのか、どれもこれもめちゃくちゃいい写真なのです…
あ、写真集…?ZINE…?
と、SNSのない時代、誰かのためだけに大切に仕舞われていたものに無粋なことをしようする私↑

さて、あとがきです!
今回私はこのページがお気に入りです。

ここから先は

653字 / 4画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?