見出し画像

推しキャラにバレンタインチョコを渡す方法🤤

かつて"推し"という言葉がまだなかった時代

とある二次元のキャラクターを
特別好きになることを

私は"萌え"と呼んでいました。

当時、「萌え」という言葉が
流行り出した時代だったかな…。

今も当時も「萌え」の使い方が
それで合っていたかわかりませんが、

私が中学生ごろに初めて
自分にとってのそういうキャラクターに出会い

「これが…萌えって、ことなのか…」

と感じました。


バレンタインの時期に

「願わくばそのキャラに、
 好きですと言って
 バレンタインチョコを渡したい…!」

と思い、それができる方法は早々に思いつきました。

それは…

夢の中で渡す
ということでした!🤣

まじで叶える方法はこれ!!!これなら!!!
と思い、バレンタイン近辺の時期は
毎晩毎晩眠るときに妄想をして眠りました。

確率は高くないかもですが
強く考えれば、頑張ったらその夢を見れなくはないので…。

なかなか出会えずバレンタインを何日が過ぎましたが、
何日後かに無事に夢の中で会えまして、
そのキャラにチョコをお渡しすることができました。

なぜか、私が手作り一口サイズチョコを
ネックレスみたいに首からぶら下げていて
それをあげる、という形になったんですが(笑)
無事に叶いました。


好きなゲームの好きなキャラに夢で会う、
一緒に冒険する

そんな妄想をしながら眠りにつき
何度か叶ったことがあったなぁと
思い出しました。

あと子供の頃に見る夢って結構濃い。
※私は長い夢や記憶に残る夢、印象深い夢のことを「濃い夢」と呼んでいます


最近、水面下でとある制作企画が進行していますが、
ファンタジー寄りのものなので、

その世界やキャラクターたちに
夢であって喋りたいな、
と思ったときに
昔、夢の中で色々叶えてたなということを
久しぶりに思い出しました。

思いを馳せよう、わたしのけしきに🥰

気に入っていただいた方、よければサポート頂けるととっても嬉しいです🍀100円からできます💯日々の活動、愛、喜びにどんどこつなげていきます☺