青春18きっぷの旅:栗橋駅

 前回の話

 栗橋駅に着いた。

 駅を出たら雨が降っている。
 東京駅では降っていなかったのに…

 栗橋駅は埼玉県の右上に位置していて、ほぼ茨城県である。
 東京駅から14駅離れた駅。

 天気が変わるほど北上したのかと驚きつつ、何かないかと、駅を見渡す。
 初日はたくさんの駅をめぐりたいので、何かすぐ見つけて早く次の駅に向かいたかった。

 雨が降っていたが、傘など持っていなかったから駅から遠くに行きたくない。
 そこで、駅前にあった喫茶店に入った。

 こだわりの強い喫茶店で、一杯980円のオリジナルブレンドコーヒーがあった。
 知らない駅の、こだわりの強いコーヒーなんて、話題性としては十分だろう。

 ただ、私は普段からコーヒーを飲んでいないので、コーヒーの味の良しあしが分からない。
 普通にアイスティーを飲むことにした。

 喫茶店の壁に千鳥のサインがあったからこれでいいだろうと、雑にエピソードを見つけて、次の駅に進んだ。

 次の駅は 「東鷲宮」


サポートされた暁には、しっかりと喜ぼうと思います。 普段飲む牛乳のランクを一つ上げます