私の本棚

 私は買った本の方が読める。
 というのも、私はとてもケチなので、本を買ったからには読まないともったいないと思って読んでいる。
 なので、図書館で借りた本や、古本屋で買った本はあんまり読めない。

 そのため、私はたくさん本を買って、その中の何冊かを読んでいる。しかし、本は意外と場所をとる。
 そのため、自分のお気に入りの本や、勉強になった本は部屋に来た人に、あげるつもりで貸している。

 すると、私の本棚にはまだ読み終わってない本か、あんまりおもしろくない本が残る。
 だから、本好きの人にあまり本棚を見られたくない。

 という言い訳。

カメ

サポートされた暁には、しっかりと喜ぼうと思います。 普段飲む牛乳のランクを一つ上げます