見出し画像

5月後半~6月前半

吉田優子改めシャドウミストレス優子です。以下ここ数週間の話。


トーハクへ行く
5月の終わりごろに東京国立博物館(トーハク)へ行きました。ここは縄文~近代までの日本美術の品々が多く展示されています。教科書でしか見たことない土器や自分の数倍の大きさのある仏像を見学したり…生で見て初めて知ることが多く勉強になりましたね。

蟹透鐔(室町時代・16世紀)

印象に残ったのがこちらの鍔(日本刀の刃と柄の間に挟む部分)
家紋や花の模様など様々な形がある中蟹を選ぶセンス…!!可愛らしいなぁと思った展示物でした。

🦀<展示されるなんて誇らしいカニ

せっかくの上野公園なので精養軒にも行きました。オムハヤシは深みのあるハヤシにお肉がゴロゴロ入っていてとても美味しかったです。

¥1,780(税込)

🐤🐄🍚<玉子もふわふわで美味しいよ!


VSあすけんの女
美味しいモノばかり食べていたら医者に「特に問題はないですが中性脂肪が多いですね」と言われてしまいました。美味しいオムライスを悠長に食べてる場合ではなかった…そこでダイエットです。あすけんというアプリを入れました。簡単に説明すると食品や料理を入れると大まかなカロリーや栄養表示を自動で計算してくれて、平均的な適正値がどのくらいかそれが足りているか過剰かどうかを数値で教えてくれます。そして…

このように一日の点数を教えてくれます。カロリー不足に関しては問題ないはずですがいかんせん厳しい。栄養価も数値化してくれるのですが、この女に勝つ日はまだまだ遠いです。

👩<あすけん健康度は?いかがでしたか?


絶対痩せてゆあてゃになってやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?