男女がケンカしたときに、過去の話を次々に持ち出して「そういえはあの時もそうだったよね、また同じことしてる!」こうやって次々に話が発展していくのは女性の特性だそうですよ。これを芋づる式のケンカと呼んでいます(私が)

怒られている男性の方は、そんな出来事があったことすら覚えていなかったりします。「えーそんなことあった?」と男性が言おうものなら「そんな事も覚えてないの?」と更にヒートアップ、過去の記憶がズルズル引き出される「あの事も忘れているよね」とまた別の話に発展していきます。

体調不良も芋づる式

そんな芋づる式ですが、女性が陥りやすい貧血もまた芋づる式の病態だと思いました。

生理が来る→量が多い→貧血になる→動かない→巡りが悪くなる→瘀血になる→冷える→生理が来る

貧血対策に鉄剤を飲む→便が硬くなる→便秘になる→痔になる
鉄剤を止める→貧血が治らない

もーずるずる色々でできます。

動けないと家事もままならなくなって、手伝ってくれない家族にイライラ→芋づる式のケンカに発展する可能性もありますね

鍼で芋づる式を止めよう

ここで鍼灸治療を受けると
身体の巡りが良くなります、そうすると
→動けるようになる
→動くと夜ぐっすり眠れるようになる
→寝ている間に血が作られる(材料は食事やサプリで補給しましょう)

ざっくりですがこんな感じで回復していきます。あ、治る時も芋づる式に治ってますね。

食べると美味しいお芋、芋づる式で美味しいお芋を収穫したいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?