見出し画像

2023.9.23 オーディオブックやめた

 試しにやってみたオーディオブックをすぐやめた。まあそうなるかもとは思っていた。
 通勤中に聞けたらいいなーとか思ってイヤホンも買ったけど、電車の中だと全然聞こえなかった。なにいってるかわからん。というわけでやめた。合う人には良いと思うけど、私には合わんかった。以上。

 とはいえ、オーディオブックは大事な技術だと思う。ながら聞き需要も大きいだろうし、ディスレクシアや体に障害がある人にも必要な「本」の在り方だと思う。
 私は保守的なので(手も目も健康だし)、今のところ紙の本を読んでいる。ちなみに電子書籍だと、なんか変な読み方してしまう。向いてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?