見出し画像

フィクションの展開で苦手なやつ

無理

○烏帽子から前髪が出てるキャラデザ
 これはマジで無理。それだけで見るのやめよ…となってしまう。謎の癖。
○歴史上の人物の解釈違い
 歴史ものあるある。某平安時代アニメはこれで脱落した。サブキャラの解釈違いってなんだよ、と自分でも思った。
○すべての能力が消滅する
 まれによくある。これも大概受け付けない。オチがこれだとかなりがっくり来てしまう。なんでや。
○現代人がタイムトリップして過去の偉人に影響を与える
 これもなんか無理。

全くだめというわけではないけどつらい

◯歴史オリキャラ
 『麒麟がくる』とかは普通に楽しめたので場合による? 主人公がオリキャラだと高確率でつらい。
◯何回もどんでん返しする
 これのせいで受け付けなかった小説とかある。なんか不安になるのでやめてほしい。
◯ウエットすぎる演出(間のとりすぎ)
 評判のアニメでも見れなかったやつがある。もっとさらっとしててほしい。

令和だしいいかげんやめてもいいんじゃないかと思う

◯終盤で男女カプがいっぱいできる
 これが好きな人もいると思うけど、私はわりと苦手。

若干モヤる

◯犯人が後悔する・してる系
 ならやらんでええやんけ、とか思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?