見出し画像

花セラピストって?

はじめまして。
NiSHiDAを主宰している、
花セラピストインストラクターのユミコ(西田友美子)です。

花セラピストってどのような資格なの?
こちらでは、花セラピストについてお伝えします。

突然ですが(笑)
人を癒す花の専門家「花セラピスト」になりませんか?

花セラピーとは、自由にお花や緑を選びこころを癒す心理学をベースとした新しいセラピーです。花や緑には、人の心を癒すチカラがあります。

同じ花でも、花の組み合わせ挿す位置で、効果は大きく変わります。

花セラピー位置

国際花と緑のセラピー協議会「花セラピーとは」

あなたや癒したい相手にぴったりとあった花を選ぶことで、仕事や恋愛など人間関係で傷ついた心を癒したり、前に進む勇気を求める人にパワーを与え、背中を押すことができます。

またその人が選んだ花、生けた花やフラワーアレンジメントから、深層心理を読み解き、本人も気づかなかった「本当の自分」を知るヒントを得ることができるのも特長です。

そして「なりたい自分」に近づけるように、花のチカラをかりることもできる不思議な要素もあります。

国際花と緑のセラピー協議会では、心理調査を広く実施し、そこで明らかとなった「花を見た時の、人間の心理反応」をグラフ化し、誰でもシンプルにそして直感的に分かるようにしました。(花心理グラフ®︎)

花心理グラフ®︎-rose

続・青山克子物語り 第2話 花心理のグラフ誕生秘話

だれでも専門的な知識をわかりやすく学ぶことができます。コロナ渦の今、癒しを求める方自身の進むべき道を模索している多くの方に選ばれて学んでいただいています。

もうちょっと知りたいな♪ と思ってくださったなら☟も見てね。
花セラピストの資格とは?
☞花セラピー個人セッションとは?
こどもに花セラピーをすると?

フォローしてくれると嬉しいな❤︎
Instagram☞ @nishida_japan  Twitter☞ @nishida_hana

お申し込み
花セラピスト養成講座(2級、1級、個人セッション)

花心理グラフ®︎については、
続・青山克子物語り 第2話 花心理のグラフ誕生秘話」をご覧ください。

国際花と緑のセラピー協議会
花セラピーとは」もあわせてご覧くださいね。

全5回の無料メールマガジン
花セラピーメール講座」は、花セラピーのプチ体験つき!

amazonで購入できる
あなたを輝かせる花セラピー」は、私のクルールおおいた連載「サポートフラワー」にも欠かせません!

ちょっとお知らせ
カリフォルニア在住のケイとふたりで
毎週木曜日09:00〜09:30【起業家主婦の30分Do!】をclubhouseでしています★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?