療養⑥


毎日更新91日目。

自宅療養が始まってはや1週間。

どうせそうなるだろうと思っていたが、もはや取り返しのつかないレベルで

生活のリズムが乱れている。

その乱れようと言ったら、渋谷のハロウィンも真っ青である。

具体的に僕が今どんな生活をしているか、1日の流れをさっと書いてみると


【6時】  謎に一瞬だけ起きる。30分から1時間ぐらいスマホを見てからもう一回寝る。
 ↓
【12時】起床。昼飯を食べ、その後エンドレスダラダラモード突入。
 ↓
【15時50分】相棒の再放送を観る。
 ↓
【16時50分】相棒の再放送終了。終わった途端、眠くなってきてちょっと寝る。
 ↓
【19時か20時】起きて晩御飯を食べる。そして再び眠くなってきてちょっと寝る。
 ↓
【22時】何かここにきて元気になってくる。凄いやる気が出てくる。
 ↓
【24時】生活のリズムを戻すため早めに寝なければと思い電気を消すが、もちろん寝れるわけはなく、この時間から動画やドラマを見始める。
 ↓
【3時か4時】ようやく寝る。
 ↓
【6時】謎に一瞬だけ起きる。30分から1時間ぐらいスマホを見てからもう一回寝る。


これの繰り返しである。

はっきり言ってめちゃくちゃ。

リズム乱れまくり。

もはや元の生活の原型を留めていない。

まるで歌がめっちゃ上手いベテランミュージシャンがライブの時だけ入れてくるアレンジの様になってる。

毎朝6時に1回起きるのが、より乱れっぷりを表している。

ここから果たして元に戻れるのか。

全然自信はないが、何より一番恐ろしいのが心の奥底で

この生活がいつまでも続いたらいいのに、、、と思ってしまってる事だ。

どうやら僕は

根っからのぐうたらおデブちゃんのようである。

今の生活を気に入ってしまっているのだ。

しかし、もうすぐ元の生活に戻らなくてはならない。

どうしよう。

戻りたくない。

ずっとこのままゴロゴロしときたい。

僕は今そんな葛藤をしている。

とりあえず1つ言える事は

今日の相棒は名作だった、という事である。











100円で救えるにっしゃんがあります。