記事一覧
クライアント様のお声:「ストレスが軽減。もっと早く依頼すればよかった」ぱっち社長
「ストレスが軽減。もっと早く依頼すればよかった」
契約書の作成、請求書の作成、出張における宿泊先の検索や予約など、「自分でもできるけど面倒なこと」をお任せできる方を探していたところ、信頼している方ににしあやさんをご紹介いただいたため、お願いすることにしました。
実際にお願いして良かったことは、大きく分けると3点あります。
1つ目は「想像以上に作業時間を短縮できた」ことです。
例えば契約書で
「導入してからは「時間」と「心強い相方」を得られました」
オンライン秘書を西原さんに依頼した経緯は、お世話になり始めたコンサルタントの先生に「個人で全部するのは限界。今より売り上げを伸ばしたいなら、仕事を外注しないと…」と言われたのがきっかけでした。
そこで事務作業を外注できるところ、その内容を調べ、候補を絞りそれぞれから説明を受けました。
かなり心が動いたのですが、2つのことが気になりました。
作業してもらえる時間・内容に対する予算
自分の思い