見出し画像

INIファーストツアーお疲れ様でした!②

只今の時間、1月21日23時です。ヨントンまでに続編を書くと言っていましたが、ヨントン1日目が終わりました。私のヨントンは明日なので大目にみてください。

気を取り直して、前回に引き続き今回もツアーについて振り返っていきます!ちなみに前編はこちら。前編は地元公演のみだったので、今回は遠征記も含めて書いていきます!

12/25  @有明アリーナ 昼公演
東京公演はクリスマスなのもあってなかなか倍率も高そうだったけど、なんとか1公演は入れました〜!昼公演のみの日でグッズ販売開始時間も早く、しかも運よく2枠目が取れたので前乗りしなきゃな〜ということで前日は会場近くのホテルで友達とクリスマスパーティーという名の観賞会してました。といってもYouTubeをテレビにつないでイニフォル見ながらマック食べてただけだけど!グダグダしてて気づいたら12時まわってて、ふと見た西メで発狂しながらベッドに倒れこむなどしてました。ちなみにこの日送られてきたプラメの写真、いまだに引きずっています。センシティブすぎる男、西洸人…

翌日は早起きして朝からグッズを買いに行きました!レジに並んだ時点ではまだオーナメントあったのに、直前で売り切れて買えなかったの本当に無念…グッズ販売に長時間並ばなくていいシステムはとっても有難いけど在庫は十分に確保してほしいね…整理券配ってんだからだいたいの予測はつくだろうに。ダメだ、グッズのことになると文句しか出てこない。ランダム系は愛知公演で全く買えなかったのでここで購入!友達と開封式しました。

公演は、この日DVD収録だったみたいだけど一番最初のMCで雄大が3本目のVCRのネタバレしててめっちゃウケました。佐野のそういうとこ好きだよ。終盤のMCで西が腰?を痛めたのか一度捌けて本当に気が気じゃなかった…ダンスも本調子ではない感じがしたけど、本人から何の発信もなかったので心配しすぎないようにしてました。夜ごはん食べながら洸人元気かな~ってずっと言ってたけど()

有明アリーナ初めて入ったんですが、縦に長くて割と見やすかった!けどスタンド最上階の席だったので階段が多くてつらかったです(運動不足)

公演が夕方に終わったので、柾哉も行ったことがあるという推しの元バイト先で夜ご飯を食べました!冷静になってみると、デビュー前にバイトしてたお店を公言してんのすげぇな?推しには基本的に迷惑をかけたくない良い子ぶりっ子オタクなので「ここでバイトしてたんだ~~」という気持ちと、店長さんぽい人に話しかけて話を聞きたいという気持ちを押し殺しながらおいしくいただきました。

渋谷の鍋ぞう
キム西すきやき大変美味しかったです!


1/8   @日本武道館 昼公演
念願の武道館!最速先行では落選でしたが、友達が当ててくれました!!!ありがとう!!!武道館に行くまで、年末年始に同居家族がコロナに感染したりして本当に行けないんじゃないかとナーバスになりましたが、感染もせず無事に行くことができました!よかった!
今回も例に漏れず前乗り!そして3連休だったので後泊もしました!
武道館こそオーナメントを手に入れたい!と思っていたけど、これまでの会場以上に在庫がなかったみたいで母の推しであるフェンファンだけゲットできました。西のオーナメントほしかった……。

今回一緒に入ったのは、愛知公演・東京公演も連番していた友達!実は、別の界隈で8年前に出会って初めて連番したのが武道館で。諸事情で出会った界隈を私が離れた後も、卒業旅行一緒に行ったり仲良くしてくれていた友達とまたこうやって同じグループを一緒に応援できるのが本当に嬉しいな〜!と思った公演でもありました。(超私情)

アクスタ持って上手に写真撮るのむずい。

公演はというと、一言で言うなら「見たかったところ全部見れた!!!!」って感じの公演でした(?)席は一見そんなに良くないのかなって思うような感じだったけど、これまで入った席の関係などで見れなかった部分を全部消化できたのが本当に良かった〜〜!!!!って書きながら何が消化できたのかもう既にあまり覚えていないんですが…
でも、一つ強烈にやばい!!!!!って思ったのは「Dramatic」を踊る西洸人です。「Dra-dra-dra-dra-dramatic」の腰の動きが本当にやばかった!!!あの振りに腰ついてくんの!?!?!?ってなって衝撃的だった…終演後、この話したら「何言ってんだ…?」って空気に若干なりましたwwwあれは西MINIにしかなかなか伝わらないよね。あとRunawayがめちゃくちゃ良かったです。ラップじゃなく、ボーカルパート歌う洸人がめちゃくちゃ好きなのでアルバムの中でも大好きな曲。歌の合間で愛おしそうに後ろのメッセージを眺めるメンバーがすごく尊くて、愛おしかったなぁ。

当初は当たり前にオーラス配信があると思っていたので、全室プロジェクター付きのホテルを予約していました!(健気)

一回も見せなかったカンペとキム西

結局配信はなかったので、ホテルに戻ってからはキムチャレ〜キム西編〜が上がるまでファンミDVDなどを見て過ごしました!キムチャレが上がってからは大画面でエンドレスリピートしてましたwwwリアルに1時間くらい垂れ流しで見て毎度友達と二人で「あぁ〜〜〜〜〜〜」ってなって本当にオタクって愉快で楽しい!!!!!!!ってなりました。


今回のツアー、正直運営に色々と思うことはありましたが、ツアー自体は本当に楽しかった!!!!!何よりも、メンバーもツアーやそれぞれの公演をガチで楽しんでいる感があって良かったなぁ。タイトなスケジュールだったし、年末年始の忙しいタイミングであれだけのステージを用意してくれたINIに本当に感謝しかないです。(誰)次のツアーの時には声出しありで開催できるといいな〜〜。たくさん煽ってくれるのにペンラや拍手でしか答えられないの結構、いや、かなりもどかしかったので。兎にも角にも、BRAKE THE CODE10日間、13公演本当にお疲れ様でした!INIのこれからが本当に楽しみになるツアーだったな。INIとならどこにでも突き進んでいけるよ!!!!2023年のINIに幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?