見出し画像

INIファーストツアーお疲れ様でした!①


ツアーまでにM期ヨントン備忘録を書きたいと言っていましたが、一文字も書かないうちにツアーが始まり、そして終わりました(え?)反省はしています。なんなら年末に2022年の振り返りも書こうとしていたけど、6月まで書いて断念しました(いい加減にしな)ということで、今回こそは!!という気持ちでツアーまとめを書いていますが、これも本当に公開できるかな…
ツアー終わって日も経ってしまったので、レポではなくただの個人的感想と思い出の羅列です。

【INI FIRST ARENA LIVE TOUR BREAK THE CODE】
まずはツアーの概要をさらっとまとめておきます。
今回はINI初のアリーナツアー!単独の大きな現場としては、デビュー前のファンミ以来!4都市5会場13公演を開催、延べ12万人を動員!すご~い!めでた~い!(激甘)

ちなみに今回私は思っていたよりも上手くチケットが取れて、愛知3公演、東京1公演、武道館1公演、計5公演入ることが出来ました!!!
それではここから本編です、公演ごとに書いていきます。

12/17 @AICHI  SKYEXPO 昼公演
最速先行、第一希望で当たった公演でした!
昔から初日が大好きで、今回は初めてのツアー、そして地元公演ということもあって絶対に入りたい!!!という思いで一番に申し込んだ公演。
席についてちょっとしてから気づいたんですが、隣の席の方が恐らく某メンバーのご両親で謎に緊張しました()
正直公演の内容は上書きされてしまっていて鮮明に覚えてないけど、変な声出たトップ3だけ紹介しておきます【1位】AMAZE MEキム西おんぶ【2位】アンコール前ブロックの西の衣装【3位】赤ちゃんVCR です!!!!
お隣のご両親にやばいオタクだと思われないように必死にこらえた…
単番参戦だったけど、隣の西MINIの方が終演後、「カーテンコールの時の動画すごく綺麗に撮られてたんで送ってもらえますか?」って声かけてくれてなんか嬉しかったです。

昼公演終わってから、夜公演に入る予定の母とその友達と合流しました!
母がこの日のグッズ整理券を持っていたんですが、これが地獄の始まり…
AICHI SKYEXPOに行ったことがある方ならわかると思いますが、中部国際空港に隣接する会場で、海の近くなので風がすごいんですよね。しかもこの日は雨でめちゃくちゃ寒かった!
なのにも関わらず、グッズ販売のオペレーションが最悪で整理券を持っていても公演までにグッズを買えない人が溢れかえっていて、現場は大混乱でした。物販の責任者も割と言うことがふわっとしていてより混乱を招いていた印象。オンラインで事前に取得した整理券を持ってるのに、追加で紙の整理券が配られる始末…しかも元々持ってた整理券の番号が呼ばれないと紙の整理券は貰えないし、なんなら途中で紙の整理券がなくなって印刷待ちが発生してたらしいwwwいい加減にしてくれ。結局、夜公演前にグッズは買えず、公演後に並びなおして買い終わったのは23時でした。わたし元々アイドルの運営に期待してなくて、「まともなアイドル事務所なんかこの世に存在しない」と思ってる人間なので()よっぽどのことがない限りお気持ち表明しないんですが、さすがにこの日はぶちぎれましたwwwもう少しラポネはこの一件を重く受け止めた方がいいよ。

12/17@AICHI  SKYEXPO 夜公演
大混乱グッズ販売の話が長くなってしまいましたが、気を取り直して夜公演!2日前くらいにリセールで当たりました!当選がわかった時出張中だったんですが、嬉しすぎて同行してた上司に自慢した。

昼公演に比べて、席は少し下がってステージより外だったからちょいちょい見えないところがあったのが惜しかったなぁ。なんていったってチビ(身長155センチ)なのでヒールを履いてもたかがしれていて…ラポネ次は頑張ってガイシ抑えてくれ。客ならきっと入る。
夜公演も相変わらずキム西はAMAZE MEでおんぶしてて頭かかえちゃったね。あとやっぱりアンコールのレミフラが好きすぎて、隣の方に迷惑にならない範囲で踊っちゃいました。レミフラはやっぱり国プなら踊りたくなる曲でしょ!!!昼公演もだったけど、夜公演も迅が泣いていてこのフワちゃんになりました。

このフワちゃん汎用性高い


12/18@AICHI  SKYEXPO 昼公演
この日は一公演!このツアーのいいところは日曜日の公演は全て昼公演だけなところ!遠征社会人オタクに優しいスケジュール。
この公演から数ヶ月前にわたしがINI沼に突き落とした古のオタク仲間()と連番です!久しぶりに連番できて楽しかった〜!!!私がコンサルした甲斐あって立派なキム西狂の友人なので、キム西が小競り合いするたびに同じように変な声出てておもろかったですwww酸いも甘いも一緒に経験してきたオタクは沸くポイントも同じだった。なんなら何かのタイミングで柾哉が西を抱き抱えながら宥めてた時は私たちも同じ格好して沸いてました。側から見たら変なオタクすぎるだろ。

この日洸人が最後の挨拶で「自分たちがツアーまでに色々時間をかけて準備してきて、でもみんなもきっとここに来るまでに同じくらい時間かけて、チケットを取ったりうちわを作ってきてくれたりして本当に嬉しいです」って言っていて、ファンのそういう部分まで思いを寄せてくれるアイドルになかなか出会ったことがなかったのですごく印象的だったなぁ。
私は入っていないけど、別日の違う公演でも、遠征してきているオタクに対して「チケットも取りにくいし、交通費もかかるし小旅行みたいなものでしょ?」って寄り添っていて基本的に全て遠征の地方在住オタクの私はレポだけでも涙が出るくらい嬉しかったです。西洸人のこういうところが好きなんだよなぁって改めて感じた挨拶でした。

少し逸れましたが、そんな感じの(どんな感じ)愛知公演でした!結構長くなってしまったので東京公演と武道館公演は後編にします!本当は毎公演いい感じの写真をつけていきたかったけど、愛知公演はドタバタすぎてこの写真しかなかった…

友達を新幹線口に送り届けるため
爆速で食べたあんかけスパ


今週末のヨントンまでに後編も書き上げるぞ!!!頑張ります!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?