見出し画像

賃上げの気配が全然ないんです

今日は賃上げについて書こうと思います。

身の回りのものがじわじわと値段が上がったり、コンビニだとお弁当の量が明らかに少なくなったりと危機感を感じています。にもかかわらず、我が社に賃上げの様子は全く無さそうです笑

毎日のように新聞に賃上げ、ベースアップの記事があり、「いいな〜」と嘆息する日々です。自分の会社が賃上げしないのは、営業利益を見て入れば明らかで、まだまだ利益が少ないからなんですよね。
賞与もないので、もっと利益を生み出せる会社になるように私もできることを頑張りたいです。あとは昇進だ!

早く給与を増やして家族を楽にしてあげたい(切実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?