見出し画像

のぎのの&ひなたひ(2021/2/21)

乃木坂46の「の」(のぎのの)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/nogizaka/
週替わりパーソナリティは賀喜遥香さん(4期生)

【タイムライン】
・フリートーク

・誕生日がゾロ目のメンバーは6人
※ゾロ目のメンバー
>かつ夏生まれが多い。学校とかの誕生日会でも夏生まれが多いなと実感する。

・お互いなんと呼び合っている?
>「かっきー」(岩本さん⇒賀喜さん)
>「蓮加さん」(賀喜さん⇒岩本さん)

・お互いの好きなところは?
>おもしろいところ。歌番組での可愛い姿(岩本さん⇒賀喜さん)
>よく笑っているところ。(賀喜さん⇒岩本さん)

・4期生楽曲「Out of the blue」について
>お互いガチで枕投げしてて、ホコリが舞っていた。(賀喜さん)
>MV見ながら「部屋の中ホコリが舞ってるな」と思った(岩本さん)

・ふつおた紹介

・置き勉していた?これは変えてほしい学校のルールは?
>2冊くらい置いていた(岩本さん)

・これまでに勘違いしていたことは?
>「写(うつ)ルンです」を「写(しゃ)ルンです」と呼んでいた(岩本さん)
>ハザードボタンを「車が飛行機になる」ためのボタンだと思っていた(賀喜さん)

<曲>
・『サイコキネシスの可能性』(2013年)
・『失恋お掃除人』(2017年)


日向坂46の「ひ」(ひなたひ)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/hinatazaka/
週替わりパーソナリティは佐々木久美さん&濱岸ひよりさん
>初のコンビだが「初めて感」のない2人

【タイムライン】
・先週はバレンタイン
>齊藤京子さんから本命チョコ貰った(濱岸さん)
>齊藤さんはどうやらスタッフにも「これ本命ですよ・・・」と言ってるとの噂

・コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』

・「3日後の自分に手紙を書く」濱岸さん
>ほぼ日記に近い感じ
>自分より誰かに話しかけるような感じで書くほうがいい
>半年に1回の頻度で書くくらいならば、アプリとかで書くのもいいと提案(濱岸さん⇒佐々木さん)

・『ボーダレス』出演の濱岸さん
>同じ坂道グループでも交流する機会がない状況なので、共演は緊張するという。濱岸さんも緊張するだろうと読んで、佐々木さんから予め渡邊理佐さん(櫻坂46の1期生)に「ひよたん(濱岸さん)をよろしく」と連絡していた

・コーナー『ワザトカワイイ』

<セリフ一覧>
・「小っちゃいおにぎり食べたいな」©ひなあい
・「上杉~謙信~下半身じんましん」©ジョイマン
・「や~ま~ね~」©アンガールズ田中さん
・「食ってみな!跳ぶぞ!」©長州力さん

濱岸さんにより「ひなちらんぷす(仮)」→「ひなちらんぷす」に改称

<曲>

・『君に話しておきたいこと』(2019年)
・『Dash&Rush』(2019年)

【今週のメンバーへの質問】
「何のスイーツ貰ったらうれしいか?」
>マカロン(濱岸さん)&チーズケーキ(佐々木さん)
【来週のメンバーへの質問】
「最近一番爆笑したことは?」


radiko(各番組の検索画面)

<のぎのの>https://bit.ly/3aK9JVB
<ひなたひ>https://bit.ly/3cRzqq3

【各番組放送局一覧】
<のぎのの>

■文化放送 (日)18:00~18:30(キーステーション)
■北海道放送(日)18:00~18:30
■青森放送 (日)21:30~22:00
■秋田放送 (日)22:00~22:30
■山形放送 (木)21:15~21:45
■ラジオ福島(金)23:30~24:00
■新潟放送 (月)20:00~20:30
■信越放送 (水)21:30~22:00
■山梨放送 (土)18:00~18:30
■北陸放送 (日)20:00~20:30
■静岡放送 (土)18:30~19:00
■西日本放送(木)23:30~24:00

<ひなたひ>
■文化放送 (日)18:30~19:00(キーステーション)

■ラジオ福島(日)22:30~23:00
■静岡放送 (土)19:00~19:30
■宮崎放送 (日)22:00~22:30

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!