見出し画像

落ちた男

タイトル「落ちた人」

そう、君はその滝から落ちてきたんだよ。

信じられないだろうが、君はそのゴムの丸っこいものだけを持って落ちてきたんだ。

覚えていない?
まぁ、無理もない、ここには今までに何人も落ちてきたが、ほとんどが落ちた時には死んでいるからな。

もちろん、息をしている人間もすくなからず居たが、ほとんどが話せない状態で落ちてくるんだ。

そして、君のように服を着ていないんだ。

いったい、上で何が起こっているんだ?
僕達は上に上がることが出来ない。
君たちみたいに、落ちてくる人に聞くしか無いんだ。

まぁ、仕方ない、覚えていないんだもんな。

そうそう、君に聞きたい事があるんだ。
さっきみたいに落ちてきた人間の中で、少しだけ息のあるものが時々いたと言っただろ?
皆が共通して話す言葉があるんだ。
それが

「ビービーキュー」

一体、この言葉はなんだ?
神への祈りか?
救いのマントラか?
お前達世界の万能の言葉か?

何、わからない?
この言葉を聞くと頭がいたい?

わからない、この言葉がなんなのか?

この言葉の意味を知れば、我々も上の世界にいけるのかもしれない・・・

ビービーキュー

わからんが、ワシも力が湧いてくるきがするのぉ。

#ショートショート
#小説
#写真でひとショート
#フリー素材
#悲劇は喜劇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?