見出し画像

心お弁当 毎週ショートショートnote

「これが看板か」
 看板を施工する業者さんによって、掲げられたものをみて、ウチの旦那はそのままを口に出した。
「こころおべんとう」
 心お弁当
 と、書かれたものをまたもやそのまま口に出す。
「違うのよ」
 すかさず、ワタシが訂正する。
「何が?」
「読み方」

 このお弁当屋さん、ウチのお母ちゃんの長年の夢。お父ちゃんが定年退職したのを機に二人で始める事となった。
 最初は仲良く、メニューを決め、物件を決め、リフォームの段取りを決め、と良かったのだが・・・・・・

 問題は店名。
 ウチのお母ちゃんミーハーなんです。
 シン・お弁当
 にするって聞かないのよ。
 そしたら、お父ちゃん怒っちゃって、やるやらないの所まで言ったの。
 それで、落ち着いたのが
 心お弁当。

「心という字にも、裏の意味があるのね」
 
 だから店の前で意味深な事言うなって!!

359文字



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?