見出し画像

朝のウォーキング

コロナの時代にリモートワークになったのをきっかけに、ウォーキングを始めました。雨の日以外は大体歩いています。

と言っても、仕事前で朝から疲れてもしょうがないので歩く距離は家の周りを中心に2kmほどです。
歩数でいうと3000歩くらいです。

長距離ではありませんね。たくさん歩く人にとっては少なく感じるでしょう。
でもそのくらいでいいのです。
月曜から金曜まで2kmずつ歩くと1週間で10kmになります。これくらいが自分にとっては良いのです。

あとウォーキングのお供として、ラジオをradikoのタイムフリーで聴いています。

最近よく聴いているのは大竹まことゴールデンラジオ
曜日ごとにパートナーが変わり面白いトークから真面目な話までいろいろ聴けます。大竹まことさんも毒を吐きますw
機会があれば聴いてみてみてください。

ウォーキングは健康維持に良いと聞きます。確かに風邪を引かなくなった気がします。
体調不良で休むこともなくなりました。
歩くだけなのでお金もかからないのでオススメです。ジムみたいに行きたくないけど、会費払っちゃてるから無理やり行かなきゃなんてことはありません。
タダですから。

いつまでリモートワークが続くかは分かりませんが、これからも続けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?