見出し画像

いろいろあったけど、ありがとう。一年経過して、そう思えるようになったよ。

きっと、毎日の仕事で疲れてしまったのかもしれない。逆の立場だったら私がそうなっていたかもしれない。退職後は雇用保険未払いや離職票を出してくれないなど嫌な思いをたくさんしたけど、呼ばれて一緒に仕事始めた時には楽しかったし、毎日遅くまで一緒に純利益をどんどん伸ばしてたくさんお客さん増やしてスタッフ育てて、廃棄減らしてお店を大きくして複数店やりたいですねってたくさん夢を語った事を思い出した。

何がきっかけで変わってしまったのか、いつから変わってしまったのか、元から使い捨ての駒だったのか、今となってはわからないけど一年前の夏ぐらいにオープンアカウントが終わって日販が最大化したぐらいと記憶している。毎日暑い中、アイスカフェが売れてカス交換したりミルク交換したり忙しくてきつかったけど、私と友達は支えあって売上が今日はすごい金額になんて笑いあった事が懐かしい。

お互いに相手を思いやる気持ちや助け合いの気持ち…心が離れて足りなくなってしまって、今回のような結果になってしまったけど、いつか優しくて笑顔が素敵だった友達に戻ってくれるといいな。私もこれから家族の人生を背負っているので働きながら友達を応援したいと思う。気持ちが離れてしまったから連絡を取り合う事は二度と無いのかもしれないが、もしお互いに許す気持ちがあれば数年経った時にでも思い出して、自然とどちらからともなく連絡を出来れば嬉しい。

人と人との出会いは偶然だけど必然なのだと私は思う。だから、どんな出会いでも大切にしたいと思うし一期一会を宝物として私の心の中の宝箱にいつもしまっている。こんな風に友達が変わってしまう前に私から友達にしっかりと向き合って話し合いをすれば結果は違ったかもしれないと後悔は少し残ってしまうが私は離れても友達の親友なのだ。

「楽しい思い出をありがとう」

気に入った記事があれば読んで頂ければ嬉しいです( ´∀`)bグッ! もし宜しければサポートお願い致します☆