見出し画像

朝に活動するべき生き物。

この一年、
毎朝5時半に起きている。

色々な分野で成功している人の本を読んで
よくある共通点は「早起き」だ。

自分も実践してみようかと思い立って
かれこれ一年が経つ。

感想としては、タイトルにある通り、
「人は朝に活動する生き物」なんだと実感。

朝日と共に目覚め、闇と共に眠る。

古来から人間が行なってきた
人間のパフォーマンスを最大限に発揮できる
伝統的なルーティン。

朝の1時間は午後の2時間に
匹敵するとか、しないとか言われているが
体感的には本当にそれくらいの違いがある。

なにより、脳に躍動感がある。
曇りのないクリアな思考ができる。

夜にしっかり寝るようになって
健康的かつ自分のポテンシャルを最大限に
活かせるルーティン。

これからも継続しよう。

よろしくければサポートをお願いいたします! 頂いたサポートは世界196カ国を巡る夢に使わさせていただきます。