見出し画像

【お店探訪】 日本橋 ムロマチカフェ 3+5(ハチ)に行ってきた

【日時】

令和4年9月22日 

【店名】

ムロマチカフェ 3+5(ハチ)
https://hachi8.owst.jp/

【利用用途】

後輩との懇親会。初めて一緒に飲みに行く人あり。

【利用人数】

男2(40代 独身、20代 独身)女4(20代 独身 ×4人)

【場所】

日本橋の商業施設、コレド室町のすぐそばにあります。地下鉄日本橋駅と直結しています。方面によっては、とても利便性が高いと思います。私は、JR神田駅から向かいましたが、こちらから向かってもそれほど遠いというわけでもありません。しかし、神田駅の東口を出てから真っすぐに歩き続けるため、不安には駆られます。神田駅からコレド室町を目指すつもりで歩くと、気分的にいいかもしれません。

【雰囲気】

HPを観てもらえば理解できるかと思いますが、おしゃれ空間です。コレド室町が完成してから、日本橋はおしゃれなお店が増えましたね。こちらもその一つです。名前にあるとおり、どちらかといえばカフェよりの内装をしています。自分たちの席は、ソファー型であり、座り心地も良かったです。夜間は薄暗く、雰囲気も良かったです。おそらく、昼に来ると全く違う印象になるのではないかと想像しました。

【料理】

今回はアラカルトで注文しました。お酒を頼む人が少ないため、今回はコースは避けたのですが、コースの内容は良さそうでした。選択肢には十分に入るかと思います。

・生ハム盛り合わせ

3種の盛り合わせでした。イベリコ豚と、、、他は思い出せません。値段のわりには量はありました。

・さつまいもチップス

普通に美味しかったです。しかし、想像の域を出ませんでした。想像通りの味がします。お菓子売り場でも買えるアレとそっくりですよ。笑

・真鯛のカルパッチョ

可もなく不可もなくといったところでしょうか。個人的には値段の割に量が少ない気がしました。

・ファーマーズサラダ

野菜たっぷりのサラダです。詳しくは聞こえなかったのですけど、ドレッシングも野菜で?作られているとか。少し変わっているのは、いろいろな野菜が1つずつ盛られています。複数人で分けるには、少々面倒かもしれません。

・ローディリックポテト

いわゆるフライドポテトです。上にミートソースがかかっていたりしました。普通ですかね。

・牛ハラミのグリル

少々値段は張りますが、柔らかくて、とても美味しかったです。量をうまいこと増やしてくれて、一人二切れに調整してくれました。一切れ230円くらいですかね。笑

・本日のパスタ

正直、内容を忘れてしまいました。オイルベースの比較的さっぱりとしたパスタでした。こちらも量を調整(大盛?)にしてくれたので、助かりました。この辺のホスピタリティ的なことは重要ですよね。

・バスクチーズケーキ

しっとりとしたチーズケーキは、程よく甘く、後にピッタリでした。味は普通くらいかと思いますけど、十分でしたね。デザートは他にも幾つかありました。

【金額】

4時間ちょっとの滞在で一人4,000円程でした。結局、お酒をそれなりに頼んだこと、立地、店の雰囲気を考えると、相場よりも安いと感じました。お酒の金額帯は550円~800円くらいです。料理の金額はバラバラで、中央値としていうなら、800~900円くらいでしょうか。

【全体感】

雰囲気が良く、料理も美味しいお店でした。それほど金額帯が高くないので、後輩の女の子やデートとかで来るのに丁度いいと感じました。また、経路にもよりますが、交通の便も悪くはないです。JR神田駅までも歩ける範囲ですし、地下鉄もすぐそばですので多くの方に対応しやすいかなと思います。いつか、お昼に行ってみたいですね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?