見出し画像

【色と共に生きる、色彩植物標本】nisai × HACOMIDORI 2nd Collaboration

画像1

家屋解体時の廃ガラスと、生花市や山々で採取した草花を掛けあわせたプロダクトを展開する『HACOMIDORI』とnisaiとの、二度目のコラボレーションアイテムが完成しました。

画像2

ドライフラワーに新しい彩色を加えて、nisaiからバトンを渡す。

画像3

今回は、一回目よりも多様な種類の花素材に、一回目よりも幅を広くした彩色加工を加えてみました。


画像4

また、HACOMIDORI定番アイテムの、廃ガラスで構築された三角柱の中に花が標本されているシリーズに加えて、
HACOMIDORI初の、持ち運び出来るアクセサリー新シリーズにも、nisaiの色彩を重ねてもらえました。

画像5

インテリアとして日々に寄り添えるようにって気持ちから、外に出かけるときにも寄り添えるようにと
自分の作るものが、作って完成じゃなくて、完成したあと、誰かの手元に渡ったあと、
どういう場所で使われるかを考えて、その先の日常そのものを提案するような、デザインするような
そんなHACOMIDORIの作品と思いが好きです。

画像6

画像7

こちらは2シリーズとも、
12月15日より、新宿マルイ本館2階にて開催するポップアップ『終わらない服2』で、
全て一点物で、限定数展示販売致します。


画像9

初日15日は、HACOMIDORIのデザイナー周防さんも終日店頭に立って頂きます。
また、遠方の方に向けて、12月10日からHACOMIDORIオンラインショップにも、少数ですが先行販売されます。
ぜひチェックしていただけたら幸いです。

nisaiコラボ用ロゴ

nisai 松田直己


#nisai
#HACOMIDORI
#終わらない服2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?