見出し画像

世界最安自作ギターを自爆販売する

みなさんこんにちは
幾度となく失敗しまだ一度も利益が出たことない私です。

今回はギターを作って3999円で販売したいと思います。
となるとまあ人件費考えると赤字ですね。

まずは販売価格を決める前に、いくらでいギターを作れるのか作っていきたいと思います。

まずギターとは言いましたが、上の画像のようにただの板です。イメージしずらいかと思いますので真横からの写真がこちらです。

真横からの写真

つまりはまあ、板です。これが日本最安で作るアイデアです。当然たいこの部分を作らないので大きな音は出ません。なのでアパート暮らしで大きな音で練習できない大学生や、お金がなくて普通のギターを買うことができないお客様がターゲットです。

でも実際どれくらいの音が出るのか想像もできませんので作っていきます。
最悪のアイデアとしてナチュラルアンプを検討しています。かっこよくナチュラルアンプと名付けましたが、言い換えると聴診器です。

板の部分は自分で加工しますが、ブリッジやペグなどはネットショップで購入します。

それでは作っていきましょう。
まずは最安のショップを探します。というよりも中古でギターを買ってきてばらしたほうが安い気がするのでそうします。

2/16
大問題にぶち当たりました。

中古ショップに行ったら3000円でエレキが買えてしまいました。これは非常に困った事態です。世界最安ギターを作ろうとしていたのに、さすがに3000円で島村楽器のギターが買えてしまったのでは勝ち目がありません。

そしてほかにも大問題がありました。エレキはただの板だということです。音を響かせる機能は何一つ搭載していません。ということは私がつくろうとしているギターと同じということで、音量も同じくらいになるはずです。

そしてこの音がとてもでかい。。。 アパート暮らしの私では満足に弾くことはできませんでした。

もはや最安の座は奪われ、最小音の座も奪われてしまいました。

そこで方針変更します。

コンクリート製ギターを作ります!

つまり、音を小さくするためには音が響く部分をなくせばいいのです。そこでコンクリートがベストだと思いました!

コンクリートとは中学生からの付き合いですからなんとかなるかと思います。

むかし作ったテトラポット




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?