見出し画像

2024年5月5日(2)

少しずつ早く起きられている気がする!

今日は10時15分に起きました。いよいよ10時台の前半になってきました。目指すのは、ひとまずは9時、最終的には7時位に起きられるようになりたい!

ジムに行ってる効果が出ているのかもしれません。体を動かすと疲れるので、自然と早く眠気が来てる気がしています。それに伴い、外出する時間も早くなっていて良い感じです。

ただ、崩れるときは一気に崩れるものです。そうなったら仕方ないので、またやり直します。

サツマイモは細いものが良い

最近、焼き芋を家で食べます。フライパンで40分位焼くのですが、食べたいと思ってから食べるまでに40分かかるなんて待ちきれませんよね。今日、焼いたサツマイモは太いものだったので、火が中まで通るのにいつも以上に時間がかかりました。なので、早く食べたいのであればサツマイモは細いものにしようと思いました!

ティーバッグが無限にある

実家に残っているティーバッグが沢山あったので、一人暮らしの自宅に持ってきました。ルイボスティーとカモミールティーのティーバッグで、ルイボスティーに関しては自分で買ったのですが、カモミールティーに関しては姉が買ったのに使わなくなったので、自分が使うことにしました。

想定はしていたのですが、いざ使い始めてみると全然減らない。単純計算でもまだ1年間は使い続けることになりそうです。

因みに、ティーバッグは英語で「Tea Bag」で、これが正式らしいです。ティーパック(Tea Pack)は和製英語で、海外では使われないみたいです。ティーバックは英語で「T Back」で、女性用下着の意味になります。紛らわしいですね…。話している場合は察してもらえると思いますが、教養のある人に面白がられるかもしれないので、一応覚えておこうと思います(笑)。

インプットは大事

色々学んでも、行動しなければ意味がないと言いますが、何事もバランスですね。自分は最近、持病の関係がありインプットに苦手意識があって、アウトプットに偏っていました。

なので、今日少しだけ本を読みました。持病のことで、人より勉強がやりづらいので気分が落ち込んだりしてしまうことがありますが、自分は自分、例え勉強があまりできなくてレベルが低くても、自分にできることをやるという所に結局は落ち着きます。

もしかしたら、他の人には当たり前で簡単にできることかもしれません。他の人は他の人。自分はミジンコのペースだとしても頑張るだけです。

途中で話が逸れました(笑)。
これから少しずつ勉強していこうと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?