見出し画像

[没お便り]紹介5

ここでは
没お便り→送ったけど読まれなかったお便り
とさせていただきます。

お便りを「読まれたかった人」が「読まれる」ためにはどうすればよかったかをつっこんでいます。

1
内容
【丸亀じゃんごさんへ】
萌々さん、安場さん、北村さん、こんばんは!
丸亀じゃんごのお二人に質問です。お2人が芸人になろうと思ったきっかけはなんですか?2人ともめちゃくちゃ高学歴だと思うのですが、周りに反対されたりしませんでしたか?

考察
爛々の萌々さんのお耳にセニョリータに丸亀じゃんごさんがいらっしゃった時のお便りです。
もう一個同じ時に送った自分のお便りが読まれたから読まれませんでした、だけではなさそう!
自分がちょうど学歴で悩んでるタイミングだったので本当に聞きたかったことなのですが…。

読まれなかった反省点
・ゲストへのリスペクトがない
「めちゃくちゃ高学歴だと思うのですが」ってキモすぎ!萌々さんは別に高学歴やから丸亀さんを呼んだわけじゃない!
・みんながみんな聞きたいことじゃない

2

内容
【恋愛相談】
恋愛にも友人関係にも言えるかもしれないのですが、
自分の好きな人が、他の人に心を許していたら寂しっ…てなりませんか?その人にとってマジで自分(私)しか許せる人がいないのもそれはそれで困るけど、自分の知らないその人がいるのは切なくなりませんか!?

という相談でもなんでもない、ただ共感してほしいお便りでした☺️


考察
今見ても相談でもないただ共感してほしかったんだなぁと思いますね笑
これは同性の友達の話なのですが、自分の知らないその人を見たらシュンってなるなー、っていうのを書いてみました。
恋愛してないからこのコーナーに送ることがなくて困ります。

読まれなかった反省点
・長いし「自分」とか「その人」が多くて想像(共感)しづらい
・最後の照れがあるせいで、読まないで欲しいのかな?と思わせてしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?