見出し画像

[わかめ沼]懐かしい

昔、ヘキサゴンが大好きだった。
島田紳助さんが司会のあのクイズ番組。

当時は水曜の19時をめちゃくちゃ楽しみにしていて毎週テレビの前で待機
スペシャルで18時から始まる時は17時半にはご飯やお風呂を全て済ませて待機
習い事が入ってしまった時は録画
という感じ。

特にPabo(里田まい・スザンヌ・木下優樹菜)の3人が好きで、チームが何色だったかを毎週メモしていた。

一度だけ、将来の夢を聞かれた時にPaboの3人と並べるようなタレントになりたいと答えた記憶がある。(それ以降はアイス屋さんかクッキー屋さんって言ってたな。)

今ではヘキサゴンメンバーの中で、「ヘキサゴンは大変だった」という人がいたり、「おバカを演じていた」という人がいたりで、相当大変だったのだろうなと思う。

当時の自分を形作ったのは間違いなくヘキサゴンで、芸能界いいなぁ面白いなぁと思っていた私に一言伝えたい。

お姉さん、頑張ってるよ。

おバカなふりをさせたい、アイドル売りしたいとか思わないけど
面白い、楽しい、そこに入りたいと思えるような世界をつくる。

中の人(演者やスタッフ)も楽しかったらもっといいのになー
やっぱり色々厳しいんだろうなー
けどまだ見てないからわかんないもんねー!
もし中がグロかったらアイス屋さんを始めよう、温暖化だからちょうどいいんじゃない?(適当)

頑張ってたら
まいちゃん、スザンヌ、ゆっきーなに会える世界もあるのかなー。たのしみ。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?